20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

年末さいたまさいたまさいたま

いやー今年も終わりですねー(腐りきった魚のような目で)。










ってギャグじゃないですわ。
日本はまだ陰暦! 陰暦! 黒船来てない!
幾らペリーが「ネェ〜…開国シテクダサイヨ〜…」と言おうと、まだ開国していない!





ということにしておく。



参考:ペリーの開国要求









嫂専属ネイリスト(仮)のわたくし、先日さいたまさいたまさいたまへ。
何故って嫂専属ネイリスト(仮)だから。






この日の翌日は朝早起きで仕事がある為、早めに行ったですよ。
最初にネイルをやって、夜早めに帰るつもりでした。




駄目でした。







訪問と同時に甥(現在人生最高のモテ期到来中。幼稚園で謎のモッテモテ)に捕獲され、電王かるたを一緒にやることに〜。
次はトランプで七並べ。
あとボール遊び。
で、甥(残念ながら兄貴似?)と平成ライダーパズルへ移行。
この辺りで、嫂は夕食の支度に移りました。
途中で甥(電王以前の平成ライダーは存在しないらしい)は飽きてしまい、何故かわたし一人で白熱のライダーパズル。


「この色はサイクロンでしょー、えーとジョーカーがこれだから…」
「なんで夜月ちゃんだけ一人でパズルやってんの(しかも必死に)」




嫂の鋭い突っ込みが入ったり。
そんな所で甥(モテ期の有り難さについては無自覚)がわたしに向かって謎の放言を。




「はじめてのよるだね〜」




「!?」



絶句するわたしを尻目に、嫂が




「彼氏かよ!!!!」




と、ちょー呆れながら突っ込んでいました。
まるで同棲初日の彼氏コメントのようでした。
そこはかとなく『神田川(byさだまさし)』のにほひ…。




「いやいや何度も来ちゃーいつも夜まで居るやろがい!」





という修正を試みたのですが、伝わりきらなかったようでした。
そんな甥(4歳。モテ期はいつまで続くのか)に一体何があったのか気になって夜も眠れません。




そして帰宅は終電でした。
次回こそ早めの帰宅を目指します。