20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

てゆーかどんだけ柏が初めてなんだよ小山内クン!!

ヘッヘッヘ。こんばんはでございますよ!




明日とか言ってたのに現在明後日です。
しかし心はまだ明日なので明日の日付で書く…ッ!
って訳わかんねーですな。という訳で書く。








さーて、本日の日記キーワードは『柏』でごじゃります。
こないだは、まだむ小黒(シャオヘイ)のお誕生日だったんですよ。
そんでお供物を持って俺、参上! した訳ですよ。柏に。
ホントはまだむの統治する領地(茨城とも言う)へ俺、参上! してもオッケーだったんですけどね。
諸般の事情で間を取った訳ですよ。柏。


小黒(xiaohei)
ロゼキャッスルを統治する女王様。
相も変わらずわたしが"まだむ"と呼ぶ為、わたしの日記を読んでいる人はハンドルを間違って覚えている。
本来のハンドルは小黒(シャオヘイ)。






人生初上陸な柏でした。
お隣の県とは言っても、基本的に用事がなきゃ行かない訳でして、近くて遠いよ千葉県なノリ。
一番行った回数が多い場所と言えば、舞浜(ネズミーランド)、次が成田(空港)。
あとはぼちぼち…って感じッスわ。
そして柏と言われてわたしが連想するものはと言うとー。



3位:柏餅
見たまんま。柏市とは全然関係ない。




2位:レイソル
サッカー最近見ないけど、一応この程度はね。




1位:ジェフリー
真っ先に思い浮かべるのはこの人だったり。







わかんない人はぐーぐる先生にお尋ね下さい。
前振りも終わった所で、まだむと合流〜。
昨年夏以来のご無沙汰でございました。お元気そうで何よりでごじゃりますー。




まず柏ランチを食す(柏関係ねえ)。




エスカルゴ久しぶりだわ。実は大好きエスカルゴ。
まだむはおっかなびっくりでしたが、お口に合ったようで何よりでした。





三崎港直送マグロのどんぶり。
鉄板焼き屋さんだったので、鉄板焼きでも良かったのです。
が、トークメインということを鑑みて、鉄板前ではなくテーブル席に座りました。
いやー美味かったっすねー。








で、だ。
メインの御用である貢ぎ物献上の儀!




今回の持参品は複数に渡った訳ですが、わたしとしましては目玉がこちらのつもりで。










ベルばらカルタ。

ベルサイユのばらカルタ

ベルサイユのばらカルタ






読み札もあるし、読み上げてくれた音声が入ってるCDも付いてます。
しかも読み手は宝塚女優という念の入りよう。
奇しくもベルばら原作者の池田理代子先生、柏(旧沼南町)ご出身ということです。運命を感じるワー。
このカルタはですね、先日弟が「ちょっとこれヤバくなーい?」みたいな感じで報せて来たんですよ。
「これは…まだむに献上するしかねェッ!!!!」
と電撃がわたしの身体を貫きました。即、入手。


因みに内容ですが、絵は池田先生描き下ろしかな。
一枚ご紹介しますと。




『あ』…アンドレ青いレモン




これ以上は何も言うまい。
あとはアクセサリーと、それからそれから。







これは誕生日ぷれじぇんとではなく、単純に布教活動用のグッズです。





よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(3) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(4) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(4) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(5) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(5) (イブニングKC)





豪華! 『よんでますよ、アザゼルさん。』5巻セット(以下続刊)。
「ヤバいからこれ絶対ハマるから!」としつこく念押し。
「悪魔好きだね…」とまだむが半笑いで仰っていたような…気のせいか…。


ついでに、オセの魅力についてしつこく語る。オセちょーかわいーかわいーかわいー!
としつこくしつこくしつこくしつこく語っていた所。
まだむがオセを作ってくれるとか何とか…マジデスカアアアアアア!!!!!
もう今から楽しみで夢に見そうです。前倒しで鼻血吹きそうだよ小山内クン!!
最初は良い子の紙粘土でもわわ〜んと制作。
そしてイソギンチャク⇒"どむっ"というお約束を経てからオセへ行く訳ですね、分かります。





色々差し上げたら、まだむからも素敵プレゼントを頂戴しました。
手編みのまふりゃああああ! すっげ…わたし色んな人に「器用」とか言われるんですけど。
実は器用ではない。ついでにものぐさで超がつく不精です(武将なら良かったよ)。
だから、編み物が大の苦手で、終ぞマスターすることなく大人になっちまいまして。
わたしの好きな薄いブルー(ややターコイズ系)で編んで下さいまして…。
ありがとうございます本当にありがとうございます。
他にも、地元のお菓子を頂戴しました。勿体なくて食べらんねー。






色々話したのですが、やはり話し足りない為にケーキを食べるお店へ移動。
互いの甥に関する情報交換などを行いました。何やってんだ。








わたしはモンブラン、まだむは苺のタルトと、それぞれ紅茶。
パンがないならケーキを食べれば良いじゃない。あーうめーケーキうめー。




とかやってる間に、瞬く間にもう夜!
とっぷりと日が暮れてから、まだむ@柏のお約束である、改札内ベッカーズへ。
晩ご飯をたっぷり食べて、それぞれ解散しましたとさ。
沢山喋ったなー。楽しかった。また会いましょう! 柏とかで!<曖昧