20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

吉祥寺若人の集い(一部除外)

昨夜。
友人宅に訪れていたわたしは、出して頂いたコーヒーを飲みながら色々諸々込み入った話をしていた為、気付いたら午前3時になっていました。
覚えている限りでは6杯程飲んでしまった美味いコーヒーのお陰で、胃は大惨事になっていました。






ダジャレではない。断じて。







今日はしょうたんJeyくん6年ぶり(仮/誰も覚えてなかった)の再会の日でした。
二人は同い年。サッカー好き。っていうかしょうたんはレッズ好き。
あとは男とかそういう共通項があります。










しょうたんは9月がお誕生日だったので、早めに吉祥寺で会ってプレゼントその他の譲渡をば。
ホントは阿佐ヶ谷で会う予定だったのですが、Jeyくんと会うこととか考えると吉祥寺かな的な。
ついったの説明を前回会った時に引き続き色々聞いたのですが、相変わらずボンヤリしか分かりません(老化絶賛進行中)。
こないだまだむ小黒携帯メールで初なうしました。
「写経なう」とか書いて送ったりしました。
俺の偽ついった物語・完。




そーんーでー(アンダイン恵のママ風)。




18:30に居酒屋を取っていたので、それまでは周辺をブラブラ両手ブラリ戦法。
JAP工房で聖飢魔IIの使用衣裳展示会などがあったので、ウハウハ言いながら二人で激写しまくりです。
しょうたんとわたしは、以前聖飢魔IIのツアーにも仲良く参拝した過去があります。
その時も同じく過去の衣裳展示があったので、ウハウハ言いながら一緒に激写しまくりました。
聖飢魔IIについては高い音楽性と技術について言いたいあまり、発酵した愛が暴走するので控えておきます。大人だし。



アルバム『THE OUTER MISSION』時のsgt.ルーク篁III世の衣裳。
あれから20年は軽くぶっちぎっている為、もう経年劣化しまくりですよ。んなつかしー!



同じくあうたーみっちょんの時のエース清水長官着用の衣裳。これに軍帽が付きます。
俺垂涎。マジで。の、一番素晴らしい衣裳だと思います。
色はブラウンカーキなんだけど、綺麗に見えないな…残念。
当時のこの衣裳を着た彼はマジでエロかったっす。はあはあ。
ここから長官の軍服衣裳遍歴が始まるのですが、原点こそシンプルイズベストですな。



マスコットキャラの目玉コウモリちゃんも飛んでました。






そーれーかーらー。
しょうたんの彼女を紹介して貰ったりもしました。
鞄から出て来たよラブプラス




そーしーてー。


先日、魂webのイベントがあったらしいのですが、そこでマジンガーZ的なロケパン撃てるです!
の写真を撮ったそうで、見せてくれました。
うおおおおロケットパーンチ! なんか凄かった。テンション上がりまくりました。
お…俺もロケパン撃てるようになりたい…っ!
でも一番なりたいのは平成仮面ライダーです。勿論ガチです。






さーらーにーはー。
Jeyくんお仕事で大幅に遅れることが判明しまして、先に二人で喰ったり飲んだりしてました。
その時に、しょうたん好き嫌いあったっけ? と訊いたのですが。



「魚卵が少し苦手です」
「ああ、イクラとか」
「はい、いらことか」
「…いらこ?」
「あれ、なんだいらこって」


なんか生まれた。
さいたま語だった可能性も考慮すべきでした。





オニオンリングが無駄ににタワー型になっていたので激写しました。
後ろに見切れている腕はしょうたんの腕です。





流れ流れて遠き島より流れ着いた椰子の実のように、フリーダムな変遷を辿る会話。
Jeyくんが途中途中でメールを入れて来るのですが、わたしの返信の大半は意味不明だったと思います。
スパイダーマの話で盛り上がっていた時は『今はスパイダーマの話で盛り上がってる。急げ!』
愛ふぉんでスパロボのMADを観ている時は『今はスパロボ観てます』等。
ごめんね意味わかんないよねわたしも打ってて意味わかんなかった。


あーかーいあかーいー 赤い仮面のブイスリャー♪
って歌を彼が知ってて(アニメタル経由らしい)、おばちゃんマジ感激です。
DNAに刻まれたヒーローへの憧れが疼きます。
わたしもね、別にライダーが特別好きとかではなかったんですよ(一通り観ましたけど)。
でもさ、別に好きなヒーローじゃなくても、変身とか登場する時って血が沸騰するじゃないですかー!
って話もしましてね、しょうたん良い子だからすごく分かるって同意してくれましたよ。
ディケイド映画で1号・2号・V3がバイクで登場する時の、「うおおおおおおおお」って叫びそうな感じとか。
映画館だったので自重しましたけど。




それと今日の驚きは、ベテラン声優の大塚芳忠さんの話をした時に、
「ええとキャオの人。エルガイムの」
と言っても今まで誰も分かってくれず、この場合はキョトン顔が正解なのかと最近になってじわじわ分かって来たわたしですが。
ここに来て、「あーキャオいい奴ですよね!」って、あんた良い子過ぎるよ!
普通はZのヤザン・ゲーブルと言うべきらしいです。


そんなこんなで3時間近く仕事がずれ込んだJeyくんやっとこ登場〜。
途中、『いいから来い』と絵文字ひとつ無いメールをわたしが送ったことで、何らかの危険回避能力が発動したんじゃないかと。
6年ぶり(誰も覚えて略)に旧交を温める二人。
……に、電王がどれだけ素晴らしいかを説明。是非観るようにと勧めまくりました。
ごめんしつこくて本当にでも素晴らしいので是非観て。観て。ホントに観て。
それからキンちゃん最高だから。キンちゃん最高。




あとはドラゴンナイト(龍騎の逆輸入版)の話とかねー。
デザートを食べてるしょうたんが
「これうまいですよ。デザートは別腹だから食べたらいいですよ
と、謎のオススメをしてきたのがよく分からないなりに面白かったです。




年若い二人は、サッカーという共通の趣味があるので、サッカーの話もしてました。
Jeyくんはしょうたんのついったにフォローした⇒しょうたんはレスしたけど、Jeyくんだと1ミリたりとも気付いていなかった、という事実も発覚。
Jeyくん自身は『あっ、しょうたんだ!』と思っていただけに傷心ですきっと傷心。
あと泣き上戸になろうが日本酒飲めばいいじゃないって言ったんですが、頑なにビールに驀進していました。


「日本酒飲んだら大変なことになりますよ!」
「泣くのの何が大変なんだよー飲めよー」
「泣くぐらいなんだよー飲んじゃえよー」




次回、『Jeyが泣いた!? 吉祥寺に咲く日本酒の香り』。お楽しみに!
嘘ですありません。あってもいいけど。










★お・ま・くぇ★
スパイダーマッについて。詳しくは大百科へドウゾ。
昔の東A作品なのですが、版権がアメリカのマーブルにあるという。
なので、契約終了後は全然露出出来なかった悲劇のヒーローという訳です。
なんかわたし、観てたぞこれ。曲とかめっちゃ覚えてる。
殆どの動画が、版権の都合上削除されています(マーベル五月蠅いしね東Aもね)。
ニコニコ大百科に載っていたスパイダーマッの名乗り口上一覧。
登場時の基本コンボは「〜の男、スパイダーマッ!」って感じです。


・情け無用の男
・地獄からの使者
・鉄十字キラー
・キノコ狩りの男
・地獄から来た男
・親の愛に泣く男
・復讐に燃える男
・約束に命を懸ける男
・犬笛にむせび泣く男
・冷血動物マシーンベム殺し
・母と子の愛の絆を守る男
・モンスター退治の専門家
・愛のために血を流す男
家なき子供達の為に涙を流す男
・少年の友達
・悪のからくりを粉砕する男
・物言わぬ動物の愛に泣く男
・親の心、子の心、大切な心を守る
・爆弾魔を退治しに来た男
・亡き兄に復讐を誓う姉弟に心打たれる男
・大東京の停電を阻止する男
・野生の少女に味方する男
・曇りなき瞳を信じる男
・少年の勇気に希望を見た男
・不死身の男
・孤独な少年の為に戦う男
・100メートル先に落ちた針の音をも聴き取る男
・少年探偵団の友情を信じる男
・格闘技世界チャンピオン




本家っつーか公式が既に酷いのですが、ニコ動のタグもかなり多種多様でして。
正直、久々にすっげえ面白かったです。


・音楽タグが固定になっている事に困惑する男
・これなら消されないだろうと高を括る男
・こんなところに地下要塞を作っていた男
・視聴履歴をすり替えておいた男
・密かに再生数10000に達成した男
・まずは1日生存を目指す男
エルシャダイには負けられないと意気込む男
・職人の活躍に希望を見て期待している男
エルシャダイブームに便乗する情け無用の男
・再び運営と権利者に戦いを挑んだ不死身の男
・所々音声が無いが大丈夫か?と心配された男
・実は第四期の再放送ではないかと噂される男
・蜘蛛なのにゴキブリ並みの生命力を持つ男
・本家うp主と同一人物なのかが問題な男
・運営に消されないと思い調子に乗り出した男
・再びブームが来ると信じて疑わない男
・曇りなき瞳を持つ者にしか見えない男
・職人達を呼び寄せるカリスマ性を持て余す男
・市場のマスクの売れ行きが気になってきた男
・何度でも地獄の底から蘇る不死身の男
・「削除」という地獄を堪能し更に進化した男
・如何なる動画においてもタグ5行を目指す男
・「自然タグ」1位に返り咲くことを夢見る男




殆どの動画が削除の憂き目に遭っていますが、一部のみ残っています。
口上とその改変版を実際に聞きたい方はこちらへ⇒123






まるで本題がスパイダーマッのようですが気のせいです。