20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

残暑ざんしょ

誰も救いようがないダジャレというか残念なギャグ以下の何かですこんばんは。








暑いですね…まだ暑いよ。
なんでエアコン入れなきゃなんだよー。
日焼けの危険性が継続している今日この頃ですがあんまり日焼け対策していません。




驚くなかれ。
今、外で蝉が鳴いています。
早く子孫を遺せ。いくらなんでも出遅れすぎだろ。













10月に甥のよーちえん運動会があるらしく。
甥から是非来て的なオファーがあったのですが、行くものなの?
伯母とか行くものなの? 普通なの? 世間的に。
いや、行くことは吝かではないんですよ。


だけど朝じゃん。起きるの朝じゃん。
起きられないかも知れないじゃん。
起床タイム⇒終了タイム、って普通にあり得るじゃん。





そういう訳で「練習も見に来い」的な甥のゴーインな押しに負けそうです。
いやいや練習なんか見ませんけどね! めんどくせえ!
しかし父母の方々はストーキングの如しな勢いで、練習から見に行ってるらしいです。
よーちえんで禁止されているというのに。禁止されてるなら行くな。



こないだ、嫂が甥をおぶって「よいしょ」と立ち上がった時、はずみで甥が後ろのクローゼットに頭をぶつけたそうな。
翌日。
甥「せんせーに『ママにやられた』って言っておいたよー」


嫂は「虐待してるみたいじゃん!」と憤っていました。
確かに通報されかねません。




そんな甥、現在人生最高のモテ期が到来し、調子こいてるっぽいです。
顔がきかん坊ちっくになったなあ、と思ったらどうやら内訳がそういうことらしいです。
チッ。調子こきゃーがって…。


しかしわたしも人生最大のモテ期は幼稚園時代だったのでした。何この遺伝子。
わたしは別に調子こいてませんでしたけど。あとは鍋底のまま大人に。




甥が運動会の練習をしている間に、わたしは早起きの練習しなくっちゃな…。<練習とか