20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

懐かしい反応

こないだ、以前のお仕事でご一緒した女性とお会いして来ました。
で、なんでか趣味の話になりまして。











「家で何してるの?」
「ゲームです」
「え?」
「ゲームですゲーム。ゲーム大好き。あと快適インターネット
「え? ゲーム、やるの?」
「やりますよ。最近忙しくて出来てないですけど、大昔から一貫して変わらぬ趣味です」
うそー!!!! 全っっっっっ然見えない!!!! ビックリした!」




あーなんか懐かしい反応だなあ。ほのぼの。



昔からこういう反応をされて来ましたが、近年趣味の話をする人なんてあんま新規開拓しないので、ちょっと懐かしかったです。

他にも
「ハードロックとメタルが好き」
というポイントで全く同じ反応をされることが多々あります。
人は見かけによらないものですよ。




っていうか、どういう風に見えていると言うのか。
そこが問題だ。