20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

巡礼・黄

二ヶ月に渡り、楽しませて頂いた電王月間もこれで締めくくりです。
しくしく毎月電王やればいいのに。っていうかTVで復活すればいいのに。




こないだお友達の家に行った時、お子さんがたがTVを観ていました。
わたしはTVが見えない所に座っていたのですが、ある瞬間超反応
デネブ芳忠さん…!!!!」
大塚芳忠さんの声に危うく立ち上がり叫ぶ寸前でした。
他人様のおうちでの奇怪な行動は控えよう!




今回の主役は平成面ライダーシリーズ10作目にあたる、『仮面ライダーディケイド』に出て来る二号ライダー的なディエンド
ゲスト登場どころか主役です。『電王』だけど。そこは突っ込むな。
一応ね、Episode yellowの予告編繋げておきますのでね。




ディエンドに変身する海東大樹はトレジャーハンターです。
平たく言うと泥棒です。海東=怪盗。そんな所です。


特徴:爽やかなキザ


という、一見相反するようにしか思えない要素を併せ持ったキャラクターです。
「〜してくれたまえ」
というような語り口が、慣れないうちは正直微妙。
ディケイド本編でも電王のキャラクターが登場したので、モモちゃんと海東は面識があります。
が、すぐに思い出せないモモちゃん。
普通に忘れようがない話だったように思いますが。


今回は時間警察という、時間を移動する物語にはある意味鉄板とも言えるキャラクターが登場します。
そうだよ! なんで今まで出て来なかったんだ! 忘れてたよ!
古くはド○えもんから延々とフィクションに出て来るタイムパトロール。大概は脇役ですが。
人工イマジンなんてのも出て来て、そういえばこういうのも鉄板だなと今更のように思いました。




以下感想。









・予告編タイム。1ヶ月の間に4回も『仮面ライダーW』の予告編を観ているせいか、ちょっとこれ観たくなってきた。
・冒頭、風呂上がりのタロスズがとても可愛い。髪ないくせにシャンプーハットの亀に失笑。
・やっぱり零組と孫組、そして王子まで登場せず。ちょっと残念…。
・フルチャージで投げてしまうパスは、わたしもずっと疑問でした。遂にそこに着目したんだね…。
・タロスズ、『クライマックス刑事』では刑事だったけど、今度は罪人扱い。
・ナオミに変装していた海東に、往年(故・天知茂)の『怪人20面相シリーズ』を思い出しました(古過ぎ)。
・囚われたタロスズ、お約束を外さないでくれて嬉しい。「カツ丼喰わせろー!」ですよねー。
・同じく囚われ中のリュウタがサルになっていたので「サルや…」と口走ってしまったり。
・U海東は元がキザキャラなのでまあそうだよねと。現在亀の憑依人数最多記録ぶっちぎりで更新中。
・亀の中の人とディエンドの中の人が全く同じなので、U海東が変身しても何ら違和感ナシ。
・時間警察の人が大変美形ですが、往年の大○樹生に激似だと思いました。
・話は三つの締めくくりに相応しい内容で、程よくバラエティに富んでいて、よく纏まっていました。泣けるで。
・でも最後なんだから王子とか零組とか孫組は出して欲しかったなー。
・パラシュートは何処に隠してあったのか?
・ファイナルアタックライドの時に召喚された他のライダーを見て、「おお、G4!」「あ、コーカサス!」「オーガや!」等と一人ずつ確認していた上にパッと見で理解した自分がとても痛いです。しかし最近は正直そんな自分も悪くないと思っています。







DVDですか? 買うに決まってるじゃないですか。今から貯金しとかないと。電王貯金。
発売されれば、嫂のお姉さんち・甥んち・うちと、全て別々に揃うことになるでしょう…。
何故って、それぞれ電王大好きなので、互いに貸すことはあっても絶対あげないからです。
東A…怖ろしい子…!!






ありがとう電王!
絶対また劇場版を作る筈だと信じて疑っていませんが!
ありがとう東Aさん! どうでもいいけど753Tシャツを再販して下さい!