20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

言いづらいこと

今頃は皆さんサッカーに釘付けですかね。



さっきまで友人宅へ行ってました。
頼まれごとがあったので、そのブツを渡しに行ったのですが、例によって晩ご飯をご馳走になり…。
お子さんが3人いて、とてもとても可愛いお子さんがたで、本当に大好きなんですが、普通のご家庭に晩ご飯タイムまでいつも普通に居るわたしってどうなんだろう。
やはり駄目な大人として映っているんじゃなかろうか。
と、要らぬ危惧をいつもしています(じゃあ帰れ)。







で。
その友人が、日本代表のTシャツ着てたんですよ。
「ん?」
と思ったのですが、そういえば巷はワールドカップ的な色がチラホラと。
今晩もパラグアイ戦なので、観戦モードにかなり早い時間から入っていた模様です。
「サッカー観てる?」
と訊かれて、
「ウウン、観てない」
とはとてもじゃないけど言い出せない空気でした。




観てないからこそ、今もこうやって日記なんか書けるわけですけど。
その辺の空気を読んだ自分は偉いと思います。


近しい方や、日記を読んで下さっている方はご存知の通りですが。
日本の勝敗の行方より、時の運行の行方の方が余程気になります。
明後日やっとEpisode yellow観に行くんだ! イヤッホウ!
っていうウキウキ感で生きています。
最近ハードスケジュールが続いているので、スケジュール帳の中に鎮座坐す電王という字だけが心の支えです。




親しい相手でも、やや言いにくいことってあるよね。
という話です。



色々空気を読んだ末に、試合が始まるちょっと前には帰宅しましたとさ。
外は雷雨でして、付近の川から増水警報が流れていました。
まー外に人がいないいない。
今年のワールドカップは、試合のある日が外を歩く人間の数で分かる程ですね。
危うく「この世界には人間が自分以外いないんじゃないか」という危機感を持ってしまう所でした。本当です。