20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

巡礼・赤

やすこー!!
やすこ…! あんたって人はあああ!




こんばんは、やすこ教信者です。




やすこ教:瀬戸際さんが創設(?)された、脚本家・小林靖子を神と崇める団体。







Episode RED観てきました。






これは劇場近くの丸井で撮影したエヴァですが全く関係ありません。



電王の映画を観るというのに、家を出る直前まで753動画を観て癒されていました。
帰宅して最初に観た動画も753動画です。
現在、遅れて来た753ブームの真っ直中に居ます。
753は電王の次回作、『仮面ライダーキバ』に登場する2号ライダーですラ・イ・ジ・ン・グ!
なんとみんなの友達・Wikipediaにも項目があります。

仮面ライダーキバ』の登場人物・名護啓介を指すインターネットスラング
本編中の呼称「名護さん」の語呂合わせによるものだが、制作側もこのことを意識してか名護が変身する「仮面ライダーイクサ」の搭乗するバイクの最高速度が753km/hと公式に設定されていたり、劇中で名護が「753」と書かれたTシャツを着用して登場したこともある。


ニコ動のアカウント持ってる人は、753タグから動画を幾つか観なさい(753風)。



それはさておき、映画の感想です。
ネタバレの可能性があるので、まだ観てない人達はご注意を。










侑斗おおおおおお! ちょっぴり良かったなああああああ!!




TV本編⇒映画4作と観て行くと、回を追う毎に成長して行く侑斗を観て親の気持ちです。
延々観ている人には解る、侑斗の成長ぶり。やすこマジック炸裂。
因みにラブストーリーと公言されているので、今回モモちゃん達の活躍はかーなーり、控えめです。


見所。



侑斗。
愛理と侑斗をどうにか上手くくっつけようと必死なデネブへの対応が進化。
遂にノリツッコミを体得するなど、謎の成長を遂げていました。




モモちゃん。
土方仕事で発症した腰痛に耐えきれずデンライナー下車⇒四ヶ月間ホームレス生活。
良太郎と再会した時の感涙ぶりと言ったら…迷子がお母さんと再会出来た時みたいで目も当てられません…。
ほぼ主役なのにホームレスにするとか、怪人と戦うに際して主人公と自転車二人乗りで爆走するなど、やすこマジックはこんな所でも炸裂していました。




例によって無駄に声優が豪華でした。
敵イマジン1体につき、三人が声を当ててたり。
しかもそのうちの一人が中井和哉夏侯惇(無双準拠)。




主人公の良太郎からは、そこはかとなく空気の香りが。
つーか今回、モモちゃん以外の3イマジンはほぼ空気でした。
場面と台詞の少なさに驚愕しました。ま、主人公は侑斗と愛理だしね。




ラストシーンは侑斗と愛理のバイク2ケツでスタッフロール。
なんと! 特撮じゃないみたいだ! ホントにラブストーリー映画みたいだよ?
総合すると、やっぱり親の気持ちとしまして、侑斗はちょっと良かったねっていう。
少しではありますが、報われつつあるラストで良かったと、例によって先日に続き涙ぐみました。
オレサマやすこの思う壺。





次回作とその次の分の予告編がラストにあったのですが、海東の髪型がクルクルパーマみたいになっていたのが気になってしょうがない終幕でした。







次回作は6月5日に上映開始でーす。
753のこと書きすぎたような気がしなくもないですが、東A的にはノープロブレム。