20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

母の日(ニセ)

今日は5年ぶりとなる息子(仮)、Jeyくんと涙の再会でした。
まだむの言をお借りするならば、加齢なる再会とも言えましょう。





Jeyくん(イメージ画像)。
彼はお仕事の関係で東京へ来た為、時間を作って会ってくれました。
出会った頃、彼はまだ中学生でした。
中 学 生 て。



そういう訳で、吉祥寺で僕と握手な待ち合わせをしました。














なんとー!! ゆゆゆ雪だるまじゃなくなってる…!




Jeyくん=雪だるま 参考イメージ




日焼けした健康青年になっておる…!<素で驚愕
web上でのお付き合いも10年となり、実際にお会いしてからは5年の歳月が流れています。
5年前は確か上野パンダの会とか、横浜ラーメンの会だった筈。
たった5年、されど5年。しっかり大人に変身しとる…。


基本的に快適インターネットなお付き合いで、出会いは攻略サイトのチャットでした。
そこで使っているアイコン(雪だるま的なジャックフロスト)のイメージが非常に強く、また雪国生まれな彼。
"気分はもう親戚のオバチャン"みたいな我々からすると、お肌の綺麗な雪だまるま〜という印象が拭い切れなかったのです。
5年前に会った時も、可愛い可愛いお坊ちゃん…だったのですが。




雪だるまじゃない。
全然雪だるまじゃない。





そんで、ポロッと出た第一声が


「大きくなったねぇ…」


だったという寸法でさぁ。
Jeyくんからは普通に


「いや、身長は変わってないんですけど」


と突っ込まれました。ワーイワーイ。




ちょっとじわっと来ました。
5年は大きいのだなと思います。本当に。
なんせ10年も経ちゃ、中学生が社会人! お姉さんがオバチャンに!
時の流れを痛感しました。体力の衰えも絶賛痛感中。


お仕事の話を聞いたり、故郷の話を聞いたりしまして。
今のお仕事が楽しいっていう話を聞けて、本当に嬉しかったです。
相当忙しいようですが、楽しいというのは何をするにしても一番大切なことだと思っているので。
わたしが知りうる範囲での『真人間ランキング』ではかなり上位に鎮座坐す子です。
是非頑張って欲しいと思っています。話してると心が洗われますね!
全てに於いてイイカゲンな業界に長いこといると、彼のような子が眩しくてあたしゃ石化⇒風化しそうだよ。





快適インターネットの話も多数。主にわたしが。
※最近のわたしは『快適インターネット』という単語が大好きです。


ニコ動で同じシリーズの動画(ヒント;曹孟徳17歳)を観ていたことも判明。
危険なネズミが大活躍する閣下の野望を勧めたりもしました。何やってんだ自分(心から)。


や、やだなあ、快適インターネット以外の話もちゃんとしてますよ!
坊ちゃんのお買い物に同行したりとか! 目的の物の片方が買えて良かったです。
手土産として、ちゃんとした物をあげたかったのですが、なにぶん何が必要で何が要らないか分からず…。
一応、昨日は下北沢へ行って色々物色したのですが、最後まで決めかね。
迷った挙げ句が、輪ゴム。ちょっとどころではないショボさに戦慄するがいい。
一箱100本的なのじゃないですよ! 念のため。







息子(仮)からは母(ニセ)の日兼、誕生日ぷれじぇんととして頂きました。
シャンパンの栓です。





途中で飲みきれなくなってもこれで安心!
気泡が抜ける心配なっしん!


ありがとう息子(仮)! シャンパンで飲んだくれるよ!
わたしのPCデスクの周りには、ラッパで飲み干したワインの瓶などが散らばっています(捨てろ)。
ここにシャンパンの瓶が加わる日も遠くないという話です(捨てろ)。




「最近、フォレスト・ガンプを観ると毎回泣いてしまうんですがどうしたら」


「観なきゃいいんじゃ…」




別れ際の会話がこんなんで本当にごめん。
もう少し気の利いたこと言うべきだった。母ちゃん(ニセ)は今、猛烈に反省している。





いやー会えて嬉しかったです。
次はちゃんとした御飯食べに行こうね。