20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

現代に於ける村上春樹

先日更新しました会話の中から、未掲載の部分をば。






信長の野望』が大好きな彼ですが、プレイしようとしてもTV様が寿命を迎えられて、あとは最早風前の灯火。
画面は真っ暗で、一体何が起きているのか全く解らない状態らしく。


「超頑張ったけど矢印カーソルしか見えませんでした」


買え。








話は信長の野望から戦パ(戦国無双2 Empires)へ。
面白さについて色々質問されまして。
買おうかなと言ってましたが、なんにせよ作っているのは光栄。
多分どちらかを面白いと思うなら、もう片方も同じように面白い筈です。


出て来る武将も沢山いるしね。
自分や友達を実名登録すると燃える展開になるよ。
友達夫妻のエディット武将を作成して、フリーシナリオでランダム配置にしたら、夫婦で同じ国に居て吹いたし。
そしてラストはわたしの国と一騎打ち。
ある意味、面白さ倍増です。




宮本武蔵とかも出て来るよ」
「マジですか! 強いんですか? でも俺、武蔵あんまり好きじゃないんですよね…」
「うんまあ強いけど好き嫌いの話は何か違う気が」
「セコい戦法で勝ったって言うし」
「そーだねー巌流島の対決も実はあやふやらしいしね」
「そうなんですか!? 佐々木小次郎は!?」
「年齢的にも微妙らしいよ」
「そうか…そうだよなー。そういえば武蔵は道場破りとかしてたらしいですね」
「強かったらしいけど、こすっからい印象は拭えないよなー」

「そうだ。夜月さん『五輪書』読みました?」
「読まねえよ」




何そのカジュアルな尋ね方。
「『IQ84』読んだ?」みたいな物言いっておかしいと思うの。
村上春樹も読んだことありませんが。








■私信
>Jeyくん了解ッス〜。