20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

もつ

打ち合わせ行ってきました。






起床。




朝5時半。







※トイレで起きたら眠れなくなった










んなんで。
打ち合わせ朝10時半から。
着は朝10時。


嫁が10時からって指定されたと言っていたのですが、着いてみたら嫁の勘違いだったことが発覚しました。
基本ウッカリで色々なことをその場で忘れていく特技がある人なので、マジですかー程度で納めておく。
流さないと次々に出て来るので身が持ちません。
例:最終打ち合わせで必要なことを聞く為のメモ書きと携帯一式を家に忘れた等


でもって打ち合わせが昼まで〜。
その場で進行など変更しながら詰めました。
やっぱ行って正解でしたわ。二度手間・三度手間になりかねない勢いでした。
あと直前に本人達に色々確認して、って感じかのう。




本人達は先日、親戚の結婚式に出席したそうで。
驚きのフルコース。
最初に出て来たのがモツ。
モツにミートソースがかかってる的なものだったらしい(命名・モツミート)。


本当にそれはモツだったのか?
と確認したのですが、皆何となくザワザワしつつ「え? モツ?」な空気だったそうで。
友人の親父さんは「新しいな…」と呟いていたそうです。
意訳しますと「ふざけんなコラ」とのことらしいです。息子談。


メインディッシュは肉のカレーソースがけ。
カレー味か。それは凄いな。
勿論メニュー表はなかったそうです。そりゃそうだろうな。
披露宴のコース料理で『モツ』とか『カレー』なんて単語は聞いたことありませんぜ。
「終わる」「最後」といった言葉と並ぶデッドリーワードと思われます。
そんな料理を用意している結婚式場があるのだ、ということで勉強になりました。味は言わずもがな。




今回彼の披露宴では美味しいお食事がメインだそうで。
わたしは殆ど喰えませんけど。
一応前菜・スープくらいまでテーブルに出て来ますが(見栄えの問題)、殆どテーブルには座っていられないので、以降カット。




さて原稿とウェルカムボードの最終段階に入るかね…ヨボヨボ。