20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

を鑑賞して来ました。
あ、エヴァンゲリオン新劇場版ね。




まだ観てない人は読まない方が…っていうか全然ネタバレ的なものはありません。多分。









いやー暫くぶりに観たけど、やっぱ凄いワー。
あのエグさというか、一歩間違えばっつーかほぼ間違ってる感じのグロさ?
よくR15指定とかPG指定が入らないもんだと感心しました。映倫どうした。


使徒がね、そういや名前付けられてないみたいです。
序では名前がないっていうの見落としてました。だってTV版と同じ子が出て来てたしー。
今回はデザインがリファインされて出て来てたりして、『あり? こんな子出てたっけ』と首をひねったんですな。
蛾みたいな目玉みたいな子が出たのをを見て、ふと8月末に公開の『20世紀少年』を連想しました。
もしかしたらオマージュ的なものかも知れない…と勘繰ったわけで。


でもって、てっきり三部作だとばかり思っていたら、四部作っぽいじゃーん。
良かった。この調子で三部完結の場合、GAINAXが死ぬほど頑張っても絶対回収しきれない伏線の山ですから。
今回は大風呂敷を万遍無く広げ終わった感で終了。
新キャラの説明じぇんじぇん無かったしねー。
更にカヲル君はその下を行く、台詞が2言しかなかったし。月面で生身の登場でした。



何より今回は最後のロールで『スタッフ募集中』のクレジットが出なかったという意味で、最も安心したということを付け加えねばなるまい。




ところで、映画館って上映開始1時間を過ぎた辺りからエアコン切るっていう施設がスタンダードなんですか?
それってシネコンだけ? 今回に限らず、毎度毎度暑くて汗びっしょりっすよ。
興奮してってだけでもなさそうな気がする。
本当に観てて不快なんですけど、そういう上映ルールなんだろうか…。
今んとこ何処の映画館でもそうなんですが、都内だけだろうか。
或いはわたしが行くトコだけ…っ!
とかいう被害妄想ゴッコは置いといて。





仕事行ってきます。