20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

三重苦

三十九ではありません。




奇跡の人と呼んで下さい。






今朝。
爆睡中であった自分は、凄まじい轟音で目を覚ましました。






ギュゴゴゴゴゴゴ…。






とでも音写すれば良いでしょうか。
ともかく轟音。昨日は意味不明な疲労でダウン⇒爆睡から覚める位の音です。





目を開いても雷の気配は無し。
豪雨も降ってない。
近所で車が…という感じもしない。



はて、これは異なことが。







ギュゴゴゴゴゴゴ…。









あ。
なんか自腹っぽい。
そう…これこそまさに自腹
わたしの下っ腹が轟音を立てていたのでした。
なんだこりゃあ。
未だ嘗て耳にしたことのないレベルで轟音です。この世の終わりの足音かと思いました。マジで。




別に腹痛を併発している訳でも無さそうだったので、そのまま睡眠続行しようとしたのですが、念のためトイレへ。




すごい下痢でした。





引いた。
すごく引いた。
拾い食いもしてないし…いや、昨日の帰りにラーメン屋に駆け込んだのがいけなかったか…(いつもやってますが)。
ラーメンに付けた半チャーハンの海老がまずかったのか…。
とぐるぐる考えましたが全然わからんので諦めました。


その後、腹の動きはあっという間に収まったので、仕事に行くべくノロノロと起きる。
そのままいつもより2時間早く家を出て、新宿へ。
ちょっとした買い物があったので、さっさとそれを済ませてからバーゲンやってるミロードへ。






靴屋で強かに爪を破損。
ぐうっ…イテェ! ひひひ人差し指の爪がああああああ!!!!
血が出ました。お店のお姉ちゃんにテープを借りて仮止め。
0,1ミリくらいしか爪と折れ爪がくっついてない。
プラプラしてるんですが、剥がすと大惨事になりそうだったので、仕事直前に薬屋で薬用テープを買ってぐるぐる巻きです。
人差し指だけボクサーみたいなんですけど。

その後、飯タイムには奥歯に詰めた銀の詰め物が取れました。
もうあたしゃ一体どうなっているのかと…止まれ〜涙止〜ま〜れ〜♪
明日はチョー久々の友人とランチをした後移動し、職場の方とお会いしなければならない為、朝イチでネイルサロン駆け込みです。
爪はショックだわー。最近左手の爪はそれなりに伸びてたのに。
だからちゃんとゴールドのグラデーションにしてネイルストーンまで付けてたのにィ〜〜!
しっかしどうしようかな…何時も通りにアクリル被せて貰うか。ジェルにするか。それが問題だ。




そんなんで一日で三重苦だったんです。だれか慰めてくれると良いですよ。