20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

デチューン

スーパーデビル! …だよ、ね?

コンビニでビックリマンチョコを発見しました。






……まだ売ってたんだ。
いや、このパッケージは…復刻ではないかい?
だって知ってるもん、このキャラとか。
一個はスーパーデビル、もう一個はヘッドロココのイラストが。





年齢がとか言うな。







昔、爆発的なブームだったのをよく覚えています。
箱買いだけでなく、箱ごとかっぱらってるクラスメイトもいました。
そしてチョコ喰わない。捨てる。
くれよ! と思ったのは云うまでもありません。







そして先日買ったブツ。
ええ、買いました。二個。





ぺりぺりぺりぺりと袋を徐に開けるも、知らないキャラのシール。誰。
裏に書いてあるキャプションが、あまりにも意味不明且つ難解な暗号文で、相変わらずだなーと遠い目になったわけですが。
だって日本語じゃないトコとかあったし。昔もこうでしたが。


そんでもって、ウェハース食べてみました。
ウェハースにはチョコピーが挟んであるんだぜ!
なんだか美味しかった記憶が…………







マズっ。







なにこれなにこれ! ナニコレー!!
ピーナツ入ってねえ!!!! 責任者出て来い!!!!!!









子供の頃の夢が粉々になったという話でした。
それにしてもチョコ自体が死ぬほど美味しくなかった為、完食に夥しい苦労をしたと明記せねばなるまい。
衝撃の味だった。わたしにとってはシールは本当にオマケであり、主目的はチョコだったんです。
復刻した所でデチューンしてどうすると声を大にして言いたい。だってチョコの味せんかったし!
もう一個あるけど、流石にいらん。