20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

一色

昨年から順調に体重が落ちています。
ここ一週間で2キロ落ちて嬉しい限りです(くたばったりしつつ)。
普通の人からしたら別に…って感じだと思いますが。
ここ数年激太りしたので。




弟が「お店のカレーは大体ジャガイモが入っていない」ことに気づいちゃったらしく、早速実験開始。
大鍋いっぱいのカレー。手羽と玉ねぎだけ。


スープカレーみたいになっていました。
とろみ的なものが皆無でした。
いや…おいしいよ…と痛む腹を摩りつつ食べたりとかね。


ここ数日腹が痛いのだよ。先週は散々でした。怪我。卒倒。貧血。そんなことの繰り返しさ。
お通じ(同級生がナチュラルに使う言葉。耳にした時は激しく引いた)は元々一日一度だったのですが、ここ半月ほど二度になったりしています。
健康。多分健康。




ある日の食事。


朝(一般的には昼):弟カレー。減らさないと怒られる為。
昼(一般的には夜):カレーパン。家を出る前にカレーを食べたことなどすっかり忘れて、元気出そうな商品をパン屋さんで物色した結果。カレーって無理矢理馬力出そうだというイメージ戦略(戦略?)。
夜(一般的には深夜):弟カレー。減ら(以下略)。



ミカン病(ミカンの食いすぎで掌つか皮膚が黄色くなる病。亡き母がよく発症していた)ならぬ、カレー病になりそうでした。