20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

GWの過ごし方

今日は連休のスタートでした、という方も多いのではないでしょうか。








まあ仕事なんですけど。






ていうか仕事なんですけど。






何時も通りなんですけど。










わたしの頭の中は、GW明けに仕事ラッシュが収まった某仕事で時々お会いする方と食事する場所の検索でいっぱいです。
だって地元指定されたんだー。
うちの地元でそこそこ旨くて安いお店とかあるんだろーか…。
なんぼ住んでも行かないトコは行かないもんです。
学生の頃バイトしてたお店と、最近出来たそば屋と、まだむ誕生会に使ったフレンチしか知らないぜ!
まあいいや…近くなったら考えよう…。





それとは別に、わたしの頭はあれからつば九郎のことでもいっぱいです。
近いうちに抱きついて一緒に写真撮りたい。
にゃんまげに抱きつく(恐らく地方ローカルな)CMがありましたが、ああいう感じでツーショット。
幸い、プロカメラマンの知り合いもいる。よし。行ける。


行けるとか書いたものの、やはりヤクルト戦に足繁く通う必要があるだろうか。
そんな気は全く無いんだけど誰か何とか。




先日仕事関係者で焼き肉やった時、「ヤクルト戦行った帰りに売店つば九郎の本買っちゃったーでへへ」と言ったら、同い年の女性が「あんなの誰が買うんだろうと思ってたんだけど…」と隣の席で仰ってました。
わたしです。わたしのような人間はきっと世間に山ほど居ると思うんです。
沢山売れて第二弾が出ますように。天下のPHPが出してるし、期待しています。


因みにその女性は「ドアラの中の人にお会いしたことありますよ!」とも仰っていましたが。
中に人なんていませんから。





足繁くつば九郎のblogにも通っています。⇒つば九郎ひと言日記
つば九郎には"つばみ"という妹がいるのですが、同じく球団マスコットであるスリム体型のつばめキャラ・"燕太郎(えんたろう)"は赤の他人らしく、じゃあなんで出現させたんだ球団側。
という疑問を隠し切れません。blog持ってるのも、あの三匹っつーか三羽っつーか三人では、つば九郎だけみたいだし。




つば九郎と一緒に写真撮りたい。買った本にサインして欲しい。
今のわたしは祈るような気持ちでそれを願っています。