20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

誕生日祝い

まだむお誕生会をお友達4名と開催して参りました。






……笑いすぎて汗噴出しまくりでした。




お店の予約がホントは2.5時間だったのに、気付いたら1時間もオーバーしていた…。
店員さんごめんよ!






思えば、昨年のまだむお誕生会はわたしと二人でささやかな開催でした。
今年は正反対と言うべきか、うるせーうるせー。
まあ笑いすぎたせいなんですけどね。




お店は200種類以上のカクテル飲み放題だったので、名前から想像もつかない内容のカクテルを次々とオーダーし続ける我々。
色恋とかさ。色恋!? エー!? じゃあそれ! わたしも! わたしも!
みたいな。
何を考えて追随したのかは神のみぞ知る。




さて、まだむ小黒と言えば、茨城県
茨城県と言えば、霞ヶ浦
そんなご当地に因んだカクテルをこっそり教えてくれたよまだむありがとう。






それは、『霞ヶ浦フィズ』と言うのだそうだ。







☆レシピ☆
コーラ×メロンソーダ






「東京で言うと皇居のお堀フィズとか荒川フィズとか江戸川フィズとかですな!」




大阪だったら道頓堀フィズか?











郷愁漂う藻色のカクテルを、ドリンクバーで手作りされては如何でしょう。
という提案でした。