20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

頂き物

ものもらいって言うとちょっとアレなので(←?)、上品ぶって頂き物と呼称してみました。














現状。


目頭に膿が移動して来ました。
瞼の目頭部分がぼこっと腫れてます。
眼球の上にちょっと被さってるんで、黒目を斜めに移動すると異物感があります。


腫れてる箇所の先端が白くなって来たので、こりゃプチッと行けるんじゃ! やるしか!
みたいな感じですが、止められたのでウズウズしながら我慢してます。






具体的な治療方法は、ドクダミです。
元々子供の頃からうちの庭に自生していたドクダミを干しては煎じていたので、苦じゃありません。
それより利尿作用のせいで、激しくトイレ行きまくりですよ。

ドクダミ煎液には利尿作用、動脈硬化の予防作用などがある。また、湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けるとよい(wikipediaより)とあるので、間違ってはいないと思います。




しかしわたしの目を見た弟が一言




「あーこりゃものもらい専用の抗菌目薬じゃないと治らないね」



ウキウキとドクダミ飲んでるわたしの立場は。








不吉な宣言をされましたが、嘗て同じ症状になった時もドクダミで治したですよ。
だから治る。多分。






>Iさん
そうだ、その通りです! SATSUGAIですな!