20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ホラー映画を笑いながら観る方法

どうも、朕です。←皇帝気取り










☆ものもらい近況
大体治りましたが治ってません。どっちだ。
えー、目頭にぽこっとちっこいのがあって、なかなか出て行かないんですよ。
困りますねえ。他人事ですかそうですか。


完。

















さ、そんな処で今日は久々登場(大嘘)、弟との会話ダヨ!
今日のお題は


『ホラー映画を笑いながら観る方法』



DEATH!!









一部の友人諸氏はご存知かと思いますが、ホラー大っ嫌いです。
音とか無駄にでっかいじゃないですか。あれ駄目。無理。ごめんなさい。
まあ、ホラーと言ってもマトモに観たのは、子供の頃のエクソシストですけどね!

インタビューウィズヴァンパイアでは布団から出られず、チャンネルを変えようにも手が届かず、はわわはわわと強張ってました。
あれはホラーじゃないって? いいえ、ケフィ…ホラーです。






弟「なかなか地上波でエクソシストやんないなー」



金田一耕助も観られないくらい嫌いだったのにか?


弟「ホラー観ても笑いしか出なくなった」


なんでやねん。






アメリカの映画館ではホラー映画を観る時、ポップコーンを両手で持ったガイジンさんが


「オオゥ……オオゥ……」


とカタカタ震えながら映画を凝視していて、


SE『ジャーン!!』
『ノォーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!』




ポップコーンを向こう三軒両隣の座席にぶちまける。










弟「ってなるよね! って友達とファミレスで話してたんだよね」


??? 出典は?


弟「ない。なんかそういう話になった。以来、映画館に行くと僕の頭の中にポップコーンを持ったガイジンが待機するようになって困ってるんだけど」


そ、そうですか……。


弟「こないだ映画観に行ったら、ホントに白人が居てポップコーン持ってた。僕ともんもん(弟友達)の頭ん中には例のガイジンが出て来るじゃん。映画どころじゃなかったね。んで、その人途中で席を立っていなくなっちゃったんだよ。最後まで戻って来なかった」









そうかー。
そういうスイッチ入れて観れば大丈夫なのか。






と思った15(+○○)の夜。