20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

流動食(チーズケーキ味)

絶賛介護生活続行中です。ヨボヨボ。
被介護者である老人よりも、介護者である俺のが日を追う毎にヨボヨボして行くよ。







年に何度かやって来る、多忙の時期が今なのかも知れません。
出来れば仕事で忙しいのが良かったなーとか。良かったナーとか。とか(超遠い目)。












なんかね。


うちのババア結局、下顎の骨二箇所も折れてたのね。
口腔外科のセンセが診察室から「保護者来い来い」と手招きをするので、なんでしょうと出て行きました。
レントゲン写真を見せられました。


先生「こんな感じです」
俺「あーキレーに行ってますねー」


子供の頃、骨折⇒入院したことで、毎日毎日レントゲン写真を見せられていたので、見た瞬間分かりました。
昔取った杵柄。全然嬉しくない。
今週、目出度く入院決定。手術を予定しております。







んで。




ヤツは転んで顎を打った拍子に入れ歯が飛び出したので、下顎はホガホガな訳ですよ。
病院で出された缶入りの流動食(バニラ味)とかしか喰えない筈なんですよ。
だって顎の骨折れてるから。口が開かないから。入れ歯ないから。










でも昨日、チーズケーキ食ってた。




入れ歯ねえのに滑舌がイイ(むしろ入れ歯ある時よりイイ)。















水曜スペシャルとかで『発見!都会のジャングルを行く妖怪ババア』みたいな特集やってくんねーかなー(鼻をほじりながら)。