20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

おっさんキラー

一部の友人達からは『守備範囲:おっさん』との誉れ高い人間です。
たった今帰宅しました(02:30)。タク送! しかも銀座から。


長年東京に住んでますが、銀座からタク送は初めてかも。
せいぜいが新宿か渋谷。いやー5,000円どこじゃないのね。
勿体なくて途中下車しようかと思いました。












なんでタク送かってーとあれです。






用事があって、銀座の某飲み屋に行ったんです。一人で。
用事はすぐに終わって、飲み屋のママさんが「まあ折角来たんだからご馳走するわよ」ってことで、一杯頂きました。
あ゛〜〜〜ウィスキーとかああああ〜〜〜バーボンはあああああ〜〜合わないんだあ〜〜〜〜でも飲むッ!!<ウォッカ






ちびちびとカウンターで飲んでいたら、常連さんらしきおっさんが来店。
お店の女の子を尻目に盛り上がるオレタチ。
大分喋って、爆笑して、和んだその末に「で、誰?」みたいな。
そんで、そのおっさんに連れられて、また一軒そして一軒、もう一軒……何やってんのおいら……。
タクシーの運ちゃんにも「タフですね〜」って呆れられる始末よ。
頑張って飲まないようにしたさ。いや飲んだけどセーブ。怖いしさ。記憶切れたらおしまいじゃん。





でも! 二軒目(生演奏やってくれるデカ目のパブ)でボトルプレゼントされたりして! あっはっは!
XO入れてもらっちゃったんだけど、どうすればいいんだろう(価格15,000円程度)。
この店、また来なきゃいけないじゃん! 現金でくれた方が嬉しかっ




ホステスでもないのに連れ回される自分。
まあ、身元割れてる人だしいっか〜〜程度の。
最初に行ったトコの人に訊けば色々解るだろうしさ、安全と踏んだね(見切り発車)。
故に、



おっさん「ちょっとあんた、誰にでもついてくの?」


わたし「え? わたしがアホってこと?」


みたいな会話にもなるという寸法です。
違うよーなんか面白そうだったから。あと身元が割れてるから。
適当は適当だけど、意外に現実的なんだよォォォ。<ナランチャ




大丈夫大丈夫、どっか怪しげなトコに連れ込まれそうになったら、上から順番に人体の急所を狙うから。
更にもう一軒連れて行かれて、銀座のお店ってこんなんなのか〜と。
ますい志保を見たよ! 本物だったよ!
みんな分かるかなますい志保…。


そして最後の一軒ではマスターがギターで弾き語りしてくれて、激ウマでした。
パイプラインを替え歌でやってくれたので、爆笑しながら一緒に歌いました。
そして他の客が居なかったのをいいことに、マスターからはサービスで伊勢海老の潮汁を出して貰った。
うっ! うめえええええ! 今日一番のラッキーは潮汁に認定。













帰宅して思う。
わたしって一体何なのだろうと。












そういえば今年の5月辺りにも似たよーなことがあったかなー。
入ったカフェバーで初対面のおっさんにたらふくご馳走され以下略。





どういうわけか、わたしは行く先々でおっさんに見込まれては、おごられまくります。
全国津々浦々で同じ現象が起きるデスヨ。
その後は特に何もありません。その場限りでアディオスアミーゴ!
年齢層は最低50代以降と相場が決まってる。


なんですかねーどうもおっさんキラーらしいねー。
年間数回、こういうことがありますねー。








今日のおっさんはタクシー代までくれたよ。すごいなあ。
ディ・モールトグラッツェ。とてもいい人だ。<勘違い







おごられっぱなしで多少良心が痛んだので、名刺だけ渡しておきました。
俺は恩知らずじゃないんだ! だからって何かでお返し出来る訳じゃないけど。









銀座へべれけおっさんキラーDE酔っぱらい記録・完







バーボンは1/2瓶、モスコミュール5杯くらいで帰って来ました。
一応指は回ることが分かった。
あと誤字を修正する分別はまだあるらしい自分。