20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

似非セレブ街道

日本が誇る世界のミキモト万歳。<旨い

帰宅ゥ!
ああ今日は午前様にならずに済んだ。
やっぱ連日午前中に起きると辛いなあ。



※発言についてはノークレームでお願いします。












午前中は渋谷へ繰り出し、西班牙からの訪問客と中華ランチ。
その足でホテルオークラへ。伊太利亜・西班牙のメーカー各位を見学。
オークラに行ったのって下手すると10年ぶりとかかも……懐かしい。
















懐かしいのはいいが、増築を繰り返したであろう迷宮構造に攪乱され、目的地に着けない大人2名。
連続ホテル内迷子。ここは何処だ。




親切なホテルマンの皆さんに助けられ、やっと到着。
地図がないと入れない・出られない、日本屈指の魔境・ホテルオークラへようこそ。<負け惜しみ








西班牙に会社を持つ日本人社長さんにえらく気に入られ、仕事が終わったらごはんの約束をしました。
とりあえずは西班牙から帰国しているFちゃんと、銀座へ向かってミキモトでお茶。
とても美味しかっ…………………………うっ(美味しすぎて行き倒れ)。


画像はミキモトで食したデザートです。
色だけで栗だと思い込んで注文したら味が無花果で正直吹きそうだった。
カッとなってやった。今は反省している




危ない危ない、違う味だと脳が勘違いしていると、真実に気付いた時に吹きそうになりますね。
これは無花果なんだ! と己に言い聞かせながら食べていたら、やがて脳が事実を受け入れた為か美味しかったです。
違うモンだと思って食べてると不味く感じるわたしのお馬鹿さーん!







とか言いつつ、日本に於ける洋菓子の美味しさに涙したFちゃんは、日本語が喋れない旦那と三歳児と両親が待つ実家へ。
本当はその後の銀座ディナーも一緒にと誘われていたのですが、旦那が切れる前にと帰投しました。
勿体ないなー。




そんで、銀座で社長さんと合流した後にタク送(アイラブ日本交通)で築地へ。
築地と言えば魚河岸ですが。期待を全く裏切らない寿司デシタ。




すんげーんめェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。










なんだこりゃ! とか、うひぃ! 等と奇声を発しつつ食べまくりました。
食べたリスト。鰺の活き作り刺身盛り合わせ・海老のかき上げ天麩羅・ゲソの唐揚げ・あさりの酒蒸し・蟹ミソサラダ・イカの握り・アワビの握り・塩からの軍艦巻きトリ貝の握り・ヒラメのエンガワ握り・卵・明太子巻き・納豆巻き・鯖の握り・アサリのみそ汁にサワー数杯・生ジョッキ〜〜〜〜。









バッタリ。<帰れない












目がくっつきそうです。
今日からダイエットするんだーと昨日本気で決意したのは夢だったんです。