20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

アイムフリー。

ああ、前回書いてから4日かあ。
二週間くらい経ってるような気がしてました(いやそれはない)。
暑さ寒さも彼岸までという言葉通りにならない日本の片隅で生きてます。ハロー。















たまに借力を見ています。
バカ日本地図。バカ東京地図。
人のことなんぞ笑えないな。と思いながら(生まれ育ち現住所全て東京)。


東京に市町村が幾つあるとか分かりません。
何年か前に合併した処があったらしい、程度の知識。
だって行かないから。知らないから。はっはっは。


23区の位置関係もわかんないよ。
うちの区に面してるらしい区しか知らないし。しかも、それも怪しいし。






最近はバカ日本語辞典編纂中の模様。⇒バカ日本語辞典/言葉


日本語に纏わるアレコレな勘違いを収拾・編纂しているっぽいです。
日本語について『勘違いしていた人達』『読めなかった人達』『混同していた人達』『まだよくわかっていない人達』等に分かれて、人力で編纂中。










編纂イコール、質疑応答になったりする訳ですよ。
「この日本語ってどういう意味なの?」みたいな。
その中で、一生忘れないであろう素晴らしい質疑応答がありました。
















午後の紅茶って午前に飲んでいいの??



>君はもっと自由になっていい。















俺ももっと自由になっていいと思う瞬間。