20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

取ったどー!!!!

バトラー共の巣窟ッ! 予約ッ! 取ったどー!!!!











こんばんは。
以上の台詞の元ネタとなる番組を未だ観たことがありません。









つー訳で、あれだ。












明日ッ!





はぽろがッ!





来るッ!!!!














明日は早起きだなゲッヘッヘ。
新宿で待ち合わせするので、はぽは迷子にならぬよう是非とも頑張って頂きたい。





今回の行脚スケジュールはー。





初日:江ノ島でシラス丼⇒夜月の友人を交え会食
2日目:執事。何はさておき執事
3日目:岩盤浴的なアレ



細かい部分は諸々あるのですが、色々省略。
あと最終日はこないだまでわたしがバーテン的なことをやってた店に連れて行くよ。
滞在予想時間は15分ですが。






いいことは続くもので、我が愛しの携帯様がご帰還されました。
液晶がイカレたんで、液晶チェーンジ。フィルム貼った状態で戻って来ました。
僅か数日、折りたたみ式を使っていただけなのですが、いやはや慣れとは怖ろしいもので、もう使い方忘れたよPremini2ちゃんのさァ。
液晶が小さいんだなーとほのぼのしながら、真っ新にされたカスタム設定をぼちぼち変更中。
良き哉、良き哉。












予約が取れた勢いで執事喫茶のサイトを開いたら(何らかの勢いがないと開く勇気が出ない)、22名が同時にサイトを閲覧中の表示が。
観すぎだろお嬢様方よぉ……。
といったことからお解り頂ける通り、大評判過ぎて支店としてケーキショップを2店舗出すことが確定らしいです
当然、売り子も執事であることを希望。








予約が取れた奇跡をはぽろにメールした処、返事がそっこー来ました。




『なんだそのミラクル!!
 予約が入らないフリをしているが本当は来て欲しい…
 執事喫茶という名の新しいツンデレ喫茶か。おもしろすぎる。』





ママー、面白いよはぽろが!
業界の皆様は新規開店をご検討なさる場合、ご参考頂けるかと存じます。<執事風語り








こないだ美容院帰りにまほの働く場所へ顔を出しました。



まほ「何か準備とかいります?」←やる気満々


夜月「ワンピースで! 来いッッッッ!!!!」←やる気満々すぎ




ドレスコードは無いのですが、折角苦心して予約取ったんで、それなりにそれなり的だと面白いかなと思って
暇な人はサイトにある執事日誌をご覧頂けると楽しいのではないでしょうか。







でも撮影が一切禁止らしいんで、ちょっとそれは残念です。
微に入り細に亘ってメモを取ってくるしかないと思います。
かなり厳戒態勢みたいだからなあ。それも禁止されたらどうしよう……。





執事「困りますお嬢様! 誰かお嬢様からお道具をお取りあげしろ!」


わらわらと沸いてくる使用人の人々(でも全員日本人)。
取り押さえられるお嬢様。
腹に一発沈められて気絶。


お嬢様「ごふっ…ぐっ…覚えておれセバスチャン…」


執事「お嬢様の御為を思えばこそでございます。お前、お嬢様を寝室へお連れしなさい」


使用人「はっ」


お嬢様の意識はそこで途切れたのであった。









……わたしは執事に対して何か誤解している節があるようですね。
わたしも弟も間違いなく「執事と言えば名前はセバスチャン」と勘違いしている辺り、何処で洗脳されたのかを知りたいです。









執事と言えば誰と言われると、今んトコはHELLSINGのウォルターかなー。
またはFSSのチャーティー・ウッド。
だって執事雇うようなおうち無いし! あとそういう話の漫画とか読まないからか? そうなのか?
でも多くのお嬢様・旦那様・奥様方が『執事と言えばセバスチャン』と勘違いしている筈と信じています。