20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

毛筆楷書体

本日は地元→麻布→松戸(ティバ県)→自宅という東京横断つーか縦断つーか。
流石にヨレヨレです。








さてもうすぐ七夕ですね。
この季節と言えば、各デパートや駅で催される、




「短冊に願い事を書いて吊せ! さあ、さあ吊すがいい! 貴様の気の済むまでな!」<指差しながら




が風物詩となりつつあります。
わたしは吊したりしないのですが、何が楽しみってそりゃあんた。
皆さんが何を書いていらっしゃるか、に、尽きます。






因みに昨年のベストワン短冊は









『いのっちと結婚できますように♡』










でした。
いのっちという辺りに本音見え隠れ。
昨年烈しく胸を打たれ、今以て鮮明に覚えているという具合です。




今年はどんなんかな〜〜〜★<悪趣味




















本日、ティバ県内をバスで移動していた所、書道教室の前を通りました。
お上手に書けた書が外に向けて掲示されていました。
そのうちの二つがとてもセンセーショナルであったことをお伝えしておきます。













「予定」









「表札」



















書道は12年やってたが、書いた覚えねえなあ。
なんかこう、カルチャーショックでした。
ジェネレーションギャップと言い換えてもいい。
とりあえず七夕の短冊でこれ以上の傑物を超期待。