20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

会議

先日は仕事が休みだったので、休みの人間(の一部)が4名集合してランチ会をしました。













場所:うちの近所のカフェ




時間:昼




参加者年齢分布:夜月←最年長----最年少→20歳




持ち物:金









という、リアル極まりない集まりでした。
そもそもの発端は、同僚であり友人である某君と話していて














「元おまえんちの近所に、オサレでんまいカフェが出来たとです。うちの地元にオサレ&んまいを両立させた店が出来るなんて、モーゼの十戒で海もまっぷたつに割れようかというレベルの奇跡です










みたいな話をしてて、じゃあ一緒に行こうぜってなって。
そこに普段仕事頑張ってんのに報われないリーダー*1、夜月のことダイスッキー女子大生Mちゃん*2を加えたって寸法でさあ。


その他理系大学を卒業したのに何故そっち系に就職しなかったんだろうHちゃんとか、何でも仲間に入りたがる20歳東北出身・会社の金を毎日ギっちゃう男の子なんかもいるのですが、東北君が来ると肝心な話が一切出来なくなるので、計画は秘密裏に実行されました。
あんま人数多くてもねえってことで。




カフェには6時間ほど滞在してました。
今『滞在』って打ち込んだら『大罪』って変換されたよ大罪て! 大罪かよ!






ランチ美味しかったです。
その後お茶しておやつまでその店で食べました。
サービスで苺のシャーベット出してもらっちった! うまうま。








毎日みんなが頑張って仕事してお金を稼いでいるというのに、お金をギっちゃう男の子には困ったモンです。
全員知ってるのに止めないっつうか、誰も現場を押さえてないからなー。どうしたもんかのう。


どうも親の責任により人間不信らしく。
20歳なら更正の可能性もなきにしもあらず。…が、現実問題大変困る。
みたいな話が8割を占めました。まさにランチ会議(が伸びておやつ会議・お茶会議などに発展)。




しかし決定打が無いまま、Mちゃんが塾講師のアルバイトへ行く為離脱。
お開きとなったのでした。
それなりに楽しかったわいな。
仕事してる時だと慌ただしくてゆっくり喋れないし。
飲みに行くとお金かかってしょーがないじゃんねえ。


幼なじみのA君の会社でも、毎日お金を盗られていたことがあったらしいのですが、彼はwebカメラを設置して通報したそうで。
「貸すよ?」と言ってくれたので、近いうちにそうしようか。
更正させなきゃとか一切思ってないので、とりあえず。










だってさー。
たかだか20歳で彼女出来たことないのに風●行っちゃマズイだろ。と。
多分●俗行く金も欲しくてギってんだと思うけど。


「ありゃダメだな」
「一生彼女出来ないですね」
「これまでも、そしてこれからもね!」


と職場の女性陣には呆れられている訳です(本人はバレていないと思っているらしい)。
自ら敢えて落ちて行ってる感アリアリ。
それをどうにかしてやろうとか思う奇特な人は、ここには居ない。




現在進行形で職場改革が進んでいるので、どういう形であれ居られなくなるのが先かも知れないなあ。

*1:リーダー:ドラマー。若い。細い。真面目。インテリ。永遠の後輩体質。北陸出身。何故リーダーかと言うと、バンドをやりたくてメンバー集めてるから。彼の名前を取ってバンド名を付けようと彼以外の全員が画策しているも、本人が強固に拒絶。案外頑固。夜月はジャンベで参加予定だがリーダーが首を縦に振ってくれない。リーダーと呼んでるのはわたしだけなので、早く広めて定着させたい。

*2:Mちゃん:可愛い。バイリンガル。頑張りやさん。優しくてマイペース。この4名の中では最も職場で古参。N馬在住。