20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

内情

お、おわ、終わった…! 義務終わった…!<BGM:ロッキー勝利時のアレ









さっき弟からの電話で目が覚めました。
で、起きました(0:30頃)。







夕方強制参加からは帰宅したのですが、無茶苦茶酒飲みまして。
流石にほぼ寝てない所へエッヘッヘ酒酒みたいなことやったので、倒れ込んでぐっすりです。











さあさあ、昨日一体何が起きたのでしょうか。



















いつも、仕事は終電までにならない辺りで終わります。
大体23:30には電車に乗れるんです。


んが。
昨日は。








あのですね、今お勤めしている所には楽屋があるんです。
そこを昨日は解放したんですな。
いた人数も多かったしさ。って思って。



そこを利用していた連中、どこからパクって来たのか知らないが、室内で生卵の投げ合いをしていたらしい。死ね。
それは正気を保っていた人が「掃除するんで道具貸して下さい」と言って掃除してたらしい。当たり前だ。
ていうか道具もテメエ等で買えよ。










そしたら別の若い子が「あの……外が……」と言いに来たので、ダッシュでビルの外へ。






「なっ…………!」






夜月、絶句。
隣のビル、その隣のビル、また隣のビル…つまり両隣の更に両隣の両隣まで、無数の生卵が散乱。
長ネギは落ちてるわ、花火の痕跡はあるわ、店からギッた商品は落ちてるわ。







掃除してました。朝まで。
有り得ないです。死ね。







わたしと同僚と報告しに来た男の子が三人がかりでも数時間かかった。
で、使用時間を過ぎていたのでハケさせる為に楽屋へ行きました。
ここから先の夜月は全て笑顔を浮かべて喋っています。何故って大人だから。










「時間過ぎてるんで、楽屋から出て頂きたいんですが」




「あ、もう出た方がいいすか」




「ええ、今すぐ出てって下さい




「あ、すんません」



「あと、生卵投げた方はどなたですか? 外がグチャグチャなんですけど、どういうことでしょう? 今、外であなた方のお仲間が掃除してくれてますよ。彼はやってませんけど。どうして何もしないんですか? どういうことなんです? 誰が始めたんですか。どうして関係ないビルまで汚すんです? すみませんじゃないんですよ。何故やるだけやって片付けないんですか? やるだけやってっていうか、まずやる所からおかしいですけどね」




「あ、じゃあ今から」




「"今から"じゃネェよ」




「すみませ…」




「は? 何がすみません? 謝っても済みませんよ本当にね! 大人なんですよね? 20歳過ぎてますよね? 何を考えてるんですか? その頭は飾り物ですかそうですか。 言っておきますが、あなた方のしたことは立派な犯罪です。警察呼んだら全員連行ですよね。二度とここも使って貰えなくなりますし、最終的には賠償請求になりますよ? 勿論大人ですから全部解っててやってるんですよね!(笑顔)



「いや…あの」




「何処も使えないよーに業界ブラックリストメールでテメーらの名前流すぞコラ」




「すんません」




「だーら! すんませんじゃねえっつってんだろこの糞餓鬼が! オムツ着けてよーちえん以下から人生やり直して来いや! っていうかもう死ね! 日本の将来の為に今すぐ死ね!





ここに至る前の時点で二人ほどが外に出て掃除を開始。でも大多数は動かない。
でも、掃除してくれた人達は犯行に全くノータッチだったりしました。
やった人達は絶対にフォローしないし、何とも思ってないらしい。


同僚がマジギレしまして。
久々にあのキレた顔を見た……彼は本来穏やかで優しいのに。
わたしは怒りのあまり腹痛起こしました。怒りを笑顔で表現すると内蔵に優しくない説。
あ、因みに上記のセリフですが、一部心の声が混ざっています。
流石に口に出すのは憚られたりしまして(だって大人だから)、とりあえず心の声に止めておいたりした部分が。
でも本心だから。マジで。











それで、始発で帰宅することもままならずでしたの。ウフフ。
何故駄目なのか。やったらどうなるのか。された側はどう思うのか。自分がされたらどうか。
そういう想像力が、冗談抜きでゼロなようでした。
何故それをしたらいけないのかが、全く以て本当に解らないみたいです。死ね。


最近、若い男の子とかで一所懸命仕事やっててしかもカッコイイ子を何人か見たりしてるんで、ああもしかして日本はギリギリまだ大丈夫なのかなあとか思ったりしていたんですが、やっぱ駄目だわと昨夜思ってしまった。
いやいやそんなことないちょっと位は大丈夫だ実際いい子達も一部いる。<涙ながらに呪文




言っても『本当に』『全く』解らない人間が増えたのか…と愕然としました。












…………疲れた…………。<路地に行き倒れながら












節句会被強制参加の模様は次回レポート致します。