20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

CLIMB

届きました。










クロマティのCDが。




















引くな引くな!





空々しい視線を突き刺すな!











先日のドラマティック・オークションで落札したヤツです。
出品者の方が異様な程に対応が丁寧で、凄いなあと思った次第。
ともあれ届いたので即・オープン。












ジャケットだけならスラッシュ系だが中身は…

ジャケットはかなりカッコイイ。
80年代ロック独特のジャケットです。













左がウォーレン・クロマティ氏
クロマティ……ふ……ふふ……会いたかったよ……。
さあその姿を見せておくれ……(狂った目つきで)。







徐にジャケットを脱がす。







なんか検索でおかしなのが来そうな表現になってきた。まずいザンス。
ともかく、早速愛ぽっどに入れて聴いてみました。














俺の記憶は正しかった。














覚えていたリフとかサビとかそのまんまだ。すごいな若い頃の自分。
全体を聴いた感じですが、往年のLAメタルのような…RattとかMötley Crüe、それにBON JOVIを彷彿とさせます。
が、それよりAOR系が近いかなーっつーかもう言っちゃうと商業ロックのか・ほ・り☆
でも出来はいいですよ。大御所が参加しているだけのことはあり。非常に好きです。
勿論ゴリゴリに重い、どメタルも大好きですけどねー。



クロマティのドラムの腕ですが、野球選手やっててこんだけ叩けたら凄いんじゃないでしょうか。
テンポやピッチもそれ程乱れないし。
個人的にはもう少しバスドラとスネアに粘りがあると、聴き応えありそうです。
雷電先生の粘り腰ドラムで育って来たので、大概のドラム音は軽く聞こえてしまうのがいけないのか。





ゲディ・リー(RUSH)それにルー・グラム(EX:FOREIGNER)が参加していることに激しく意義のある一枚です。
いい買い物した。ふーやれやれ。