20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

名残の名残

(き)えええええええええええええええ!?








若島津がFWワントップにコンバートおおおお!!??








早くも今年一番の驚きです。
あれから気になって検索してみたんですよ若島津を。
そしたら若島津ご乱心ですよ。













2002年のW杯辺りのストーリーらしいですゴールデンエイジ? とかいうの。
正GKはもう夢になって消えたのか? それでいいのか若島津!
あのSGGK(すけべで・ぐーたらな・ごーる・きーぱー)若林源三に全て持って行かれるがいいのか!
ミョーな案出しやがって何考えてんだ六郎吉良監督!
何考えてんだは原作者様ですかそうですか。




驚きと言えば井沢がDFに下がっていたことです。
おかしい。わたしの記憶では井沢=MFなんですが。これはどうしたことだ。
あと言いたいことも(中略)反町一樹はFWなんですが、DFにコンバート説(ディフェンシブFW説)。
もうメチャクチャだ。顔がDFじゃないだろうあの二人は。
※C翼は顔でポジションが決まります。




おかしいと言えば松山・岬・三杉の『似てるのでコマ割りなどで雰囲気を掴んで見分けて下さい。アズ・フィーリングでトリオ』が『3M(スリーエム)』などというコンビニちっくな名前の布陣でスタメンになってたりする所はよくよくおかしいと思いました。
コンビニでなければ住友だ。他に何があると言うのだ。





そんなFW若島津(書いてて泣ける)ですが、若堂流空手という道場の息子です。
故に、空手をミックスした攻撃もとい守備で相手(主に読者)を翻弄します。
その若島津が何か新しいことをやったようです。








若島津『示現若堂流空手奥儀!!』













わかしまづ。




そんな特撮ヒーローの技みたいに使われるようじゃ、若堂流空手も薩摩示現流もサッカーもいっぺんに立場無しだ。










おかしい。
わたしの知ってる若島津はこんなんじゃなかったのに。
東邦VS南葛の決勝戦でゴールからオーバーラップして「きえええええ!!!!」で跳び蹴りシュートしてた記憶しか。
翼のドライブシュートを腹で受けた結果『ガボオ』という聴いた者皆死すべしな怪音と共にゴールネットにねじ込まれた記憶しか。














ちょっと気になるので近いうちに確認したいと思います。