20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ガッカリ。<自分に

Windowsツールバーとかウィンドウの枠とかあるじゃないですか。
基本的に青いじゃん、あれ。




昔は暇に任せてカスタマイズしてたんだけど、っていうか今もしてたんですけど。
どうにもこうにも美しい配色というのが…ワンパターンになっちゃうんですわ。
青が大好きなのでいつも青。ライトブルー魔鈴(ヤバい一発変換)マリンブルーターコイズブルーってな具合に。
青とプラチナシルバーとかのコンビになっちゃうですよ。




しかし先程突然飽きまして。
Windows クラシックに戻すかとさっき設定いじってたら、オリーブっていう配色を発見。
何? オリーブとな? 即座に思い浮かぶREBECCAとは何ら関係ありません。当たり前だオラオラ。




というわけで現在オリーブカラーですよ(BGMは勿論『オリーブの首飾り』)。








知らなかったよ…3年も使ってる自分のパソコンなのに……。>ガッカリ具合を如実に顕すアイコン。








いいでしょこのアイコンいいでしょガッカリ度120%でしょ。
このガッカリ具合をどうにか表現したい。だがオラは顔文字を極力使いたくない派。


おしえてえらいひと!






『がっかり アイコン』でぐぐったらあった。あるのねこんなの!
せっかくなので3色全部DLしました。
今後は的確な心象表現として要所要所で使用させて頂きたいと思います。








ありがとうえらいひと。