20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

KOUNYUU再び+♪

昨年、地獄の笑撃で窒息死しかけたデスメタルギャグコミックス『デトロイト・メタル・シティ』。
私のように外で読むのは危険だ! 家庭内でも家族が見てない所で読むがいい!


長らく忘れていたが先日やっと2巻を買ったのだ。
1巻より若干落ちたかなー勢いが。だが面白い。非常にッ!
作者先生としても何となく連載開始⇒思いの外えらいことに⇒連載続行…という流れなのだろうか。


DMCキャップとサタニック・エンペラーTシャツが欲しいです。
わたしは悪魔教だし(危険発言)当たり前じゃん。解散しちゃったけどシクシク。


この漫画を読むようになってから、デスメタルをデスメと略すようになりました。
別にDMCにそう書いてあるわけじゃないんだけど何故かこの漫画を読んでからです。
デスメ…デスメ…●スメ…………エス…は! 違うblogの内容だ。





この後余計な関係ないことを書くかも知れない。







〜2時間半経過〜




よし戻った。書く。関係ないことを。<カタコト?




今日、あったことも忘れていたモノ──10〜15年ほど前に買ったCDシングル──を数枚発掘して愛ちゅーんに入れました。
それだけ前のことはあり、8インチシングルですよ奥さん。
てか、何時の間にシングルもデカいサイズになってたんですか?
一昨年くらいに知ったんですけど。いやマジで。




今聴き直してみたら背筋がゾクゾクしましたよ。鳥肌立った。
思わず「ををう! ををう!(*1)」と昼間から吠えてしまいましたよ。
当時CDなど滅多に買わない人間だったので、しかもシングルを買ったということは相当気に入ってたんでしょう。


『甘いkiss kiss』はGRASS VALLEYを解散したVo.の出口っちゃんが始めたユニット『REV』の1st。
『CRAZY CLOUDS』はREBECCAを解散してソロになったNOKKOの1stシングル…だったかな。
『ESCAPE』はMOON CHILDのシングル。確か『ファイブ』というドラマの主題歌だった。



このうちNOKKO(REBECCA)&出口っちゃん(GRASS VALLEY)はCBS SONYのFITZBEATというレーベル出身です。
好きだったよCBS! あくまでEMIじゃないんだよCBS万歳。
CBS⇒ki/oon⇒SONY RECORD? MUSIC? どちらにせよCBSはもうない。悲しい。
レーベル全盛期にはGRASS VALLEYREBECCA聖飢魔II宮原学で『FITZBEATウルトラ4兄弟』と呼ばれていたらしい。


GRASS VALLEYの出口さんは聖飢魔IIの4thアルバムにゲストボーカルとして参加してます。上手いっす。
本家のGRASS VALLEYはよく知らないんだけど、低い声ですごく上手いと当時子供ながらに思った。
なのでREVでデビューした時に何かで耳にして買いましたです。いいCD買ったと今でも思う。


REBECCAは元々好きで、CHEAP HIPPIESの英語Ver.とかすごく好きでしてね。
『REMIX REBECCA』『POISON』辺りは部屋にポスターとか飾ってたしね。姉が。
Key.の土橋安騎夫が聖飢魔II5thアルバムのプロデュースを手がけ、10曲目でNOKKOスキャットしてるんですよ。
わたしはこの『THE OUTER MISSON』で聖飢魔IIの音楽に激ハマりしたので、その流れでREBECCANOKKOみたいな。
いい曲だよ『CRAZY CLOUDS』。ピアノが上手く絡んでて素晴らしい。
無性に嬉しくなったので、いいことした。





やっぱ若い時の刷り込みって凄いんだなと思うことしきり。
特にCRAZY CLOUDSのピアノ部分を聴いた時にぞわわわわ〜っと来まして。
根本的な好みってずっと変わらないんだなーとか何とか。

以前はぽろとキン肉マンの話をしていた時(*2)。
わたしはウォーズマン好きだったんだコーホーみたいなことを言ったですよ。
他には? と聞いてきたので、欧米では思想の関係で発禁なブロッケンマン&ブロッケンJr.(どっちかっつーとJr.)が好きだったんだよねベルリンの赤い雨。と。




はぽ「昔から軍服好きだったんですね…」

夜月「はっ!!!!」




若かりし頃の刷り込みで100歳まで。

*1:出典:「お父さんは心配性」より

*2:こいつらはジャンプとゲームの話しかしないのだろうかと疑われる記述だ