20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

運動はじめました

冷やし中華はじめました』のノリで(↑)。









去年一年間ですんげえ太ってしまい、マジで痩せなければならないわたし。
だが家で暮らしていると太る一方。
とはいえ生活を変えるのは難しい。


こういう場合、幾つか選択肢があり申す。



  • 食べない
  • 運動する


通常このどちらかなわけですが、わたしの場合前者は絶対無理。
何故なら人生の喜びのうち2/3は食い気だと思っているからです。
好き嫌いは殆どないし、美食の神が憑いてるとお褒め頂く程、美味しいお店捜しが好き。
家に居ても食べたいモンは食べたいんじゃあ!



そういうわけで、長らくサボっていた運動をば。
でもさあ、外寒いじゃん。やる気起きないじゃん。
どうしようかなと考え倦ねてもうすぐ1月終了の予感ですよヒイイ!






しかし今日、同じ敷地内にあるジジババんちでPC弄ってた所、部屋の隅っこから木刀発見。








これだ。









何を隠そうこのわたくしめ、小学校の時と高校ん時に剣道やってたですよ。
高校のクラスメイトからは「制服より袴の方が似合う」「もうそれでいいじゃん」と言われていましてねゲフンゲフン。




それはそれとして、取り敢えずチョー久々にやってみたよ素振り50回。















生まれたての子羊のように腕も足もプルプルです。












↓はお返事等。






■お返事とか




>リツ大さん
全国の青少年に蔓延する恐れがあるので、ここで詳しく申し上げる訳には!
ただ、地道に地元から広げることで世界征服をしようと企んでいたことだけは事実です。


>はぽ
アレは天と地の狭間に輝きを誇る美の戦士の発言だ。
名前が長いな。