20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

兄誕

今日は夜月の不肖の兄(またの名を愚兄)の誕生日です。




おめでとう兄。
昔は夜月とも双子のようにそっくりだった兄も今は立派な一児の父。
おなかがふんわりしてきたのと毛が危機ということを除き、相当幸せであろうと思います。
夜月家ウルトラ4兄弟(*1)の中で最高に真っ当(*2)な人生ですよ。


さっき携帯におめでとうカード送っといてやったですよ。俺優しい!
ホントはケーキでも持ってってやんべかと思ってたんですが、あっちに予定が入ったとかでキャンセル。
出かけることになったとか言ってたけど、今日って爆弾低気圧の日だしょ。
出かけたのか本当に……まあわたしも行かなくて済んで良かったなとか。







さてさて、もうすぐ同志はぽろが東京へ来る予定です。
短い滞在でどれだけ東京を楽しんで貰えるか、そればかりを日々考えています。
ホントにそればかり考えているので自分の人生をどうしようとかが全て後回しなのがアレです。


色々考えていたのですが、ちょっと思いついたこととか。
以前の東京遠征で、彼女は熱帯魚生息地(*3)に行ったりしてます。
その他、ネズミーランドとかも行ってます。ヒルズも行ってる。
しんじくも行った。泊まるのは吉祥寺。
んーあと行ってないのは何処かなー。






…………いけふくろう
いけふくろうにはおいらの大好きなシナボンがあります。
好きだ! シナボン大好きだ!! 久々に食べたいわあ。
昨年アメリカで食べて以来ですか。好きだ! 好きだ!
だが噂によるといけふくろう店閉店とか何とか…ああああああもう酷いよ!


池袋っつーと最近どうなの? ということで調べたですよ。
乙女ロード……………………?
親友N君が以前言ってた気がするな……なんだそれ。
知りたい人はキーワードリンクからどうぞ……(ヨレヨレしながら)。



執事喫茶とか! とか! どうなのよ!
だが意外にメニューが本格的な香りだ執事喫茶
「お嬢様」とか言われるんだっけ? みの? みのがいるの?




予約制らしいので、本当にどうしても命の限り行きたい場合はその旨連絡されたし。






東京案内は何処がいいかねえ……。
因みにわたしも長いこと東京に住んでますが、浅草とかは一度も行ったことがございません。だって遠いんだも。






ご提案などございましたら、web拍手よりお待ちしております。
はぽろ&夜月の東京行脚の様子は、後日こちらにてご報告致します。
とか言ってもまだ先だけどな!

*1:長姉・長兄・次女・次男という並び。北斗四兄弟に喩えると、夜月はジャギに当たるという驚愕の事実。

*2:だが決して『良い』という単語が出てこない。何故だ。

*3:またの名をアキハバーラ