20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

正月飾りの真実

夜月です。





今年は趣味などに生きます。
などに、っつーかなども。はい。そんな感じで。








正月ももーすぐ終わりですね。
なんだかんだで毎日誰かと会ってます。
今日も昨年お仕事でお世話になった方からランチにお誘い頂きました。
はあはあ。何か微妙に忙しいな……。




全然会う予定もないし会いたいとも思わない人から年賀状が来たら返すべき?




いや返しますけどねゲホゲホ。
そういうわけで今日はこの後、くるみちゃんのお散歩をして、年賀状書きます。
年賀状の返事っていうのも妙だよなあ。





そして正月も終わります。
玄関のドアに飾ってある正月用お飾りも、捨てられる運命。




で、さっき外から帰ってきた時に気付きました。
これはうちの親父が年末に買ってきて、ドアの外に掛けて飾ったんですがね。









はい注目! ちゅうもーく。
何か書いてあります。お飾りになんか書いてある!









クマちゃんで尚かつリース風で可愛いのだが、刺さっている紙に毛筆体で『こうつうあんぜん』。家が交通安全でどうするよ。
『こうつうあんぜん』
















もしもし親父さん? ちょっと? もしもし? もしもーし!!<頭をコンコン叩きながら








先日の『鶏肉ペンギン発言』に続き、やはり脳が危篤なのか。