20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

親族新年会その他

はあはあ。何回新年会やりゃいんだよ……。







こばわ。
また新年会でした。何かもう…腹が…。
そう、腹! 年末31日から下し、ちょっと治ったと思ったら今日また下してました。
痛くないんですけどねえ。暴飲暴食のせいかな! 当たり!





うちのジジババ+弟+親父+わたし
静岡から叔父叔母、その娘でうちに同居してるK子とその娘
昔うちに下宿してたおじさん
兄貴夫妻+息子
大叔母(うちのばーさんの妹)





というわけで、今年は13人いる!



でした。
2人ほど多かったがな……。<何が?
数え間違ってないよな。大丈夫だよな。





新年会での特記事項。
毎年叔母・京子ちゃんが腕を振るってくれるのですが…。
今年は鍋+北京ダック風鴨(薄皮に薬味を共に巻いて喰う)+おせち+刺身でした。
もう食べられないよ兄さん! 腹が一杯だよ兄さん!
「惰弱な」とか言われそうですがもう無理だよ!


で、そこには更に鶏の丸焼きがあったわけですよ。あんま美味しくなかったけど。
兄貴夫妻は夕方来たんですが、うちの親父は食べることを強要するタイプでね。
そういうわけで「これも喰え」「あれも喰え」と、一見可愛らしい感じに思えるかもですが実際凄く押しつけがましく。
いんだけどさ。いんだけど。いんだけどね。






鶏の丸焼きを指差して「そこのペンギン食え」はどうかと思うよパピィ。








親父が壊れた。





と、思いました。
正月から危篤か!<脳が
みたいな。








音楽の話。




今、動画で色々落としたりしてるんですが。C-C-Bとか。
その中にEvanesceneceの曲があって(関連は何処に…)、曲データだけ愛ぽっどなの。に入れたいなあと。
弟が持ってんじゃないかなーと思って部屋に行ったです。




「なあ、宇多田ヒカルリッキー・マーティン持ってる?」


「あるよ」







解説。
以前、弟がEvanesceneceにハマった時、色々と私に説明してくれました。




「ちょっとこれ聴いてちょっと。宇多田ヒカルリッキー・マーティン


「んぁ?」




聴かされた曲は



1.ヘヴィ系のハードロックで
2.男と女のツインヴォーカルっぽい感じで
3.宇多田ヒカルリッキー・マーティンの歌声でした。






ホントだって。ホント。いやマジマジ。
ホントにそう思ったって。思わず「ホントだ!! 本物だ!!」って言ったんだって……。
ついでに「いつコラボしたの!?」とか言ってしまったよ。



全然違ったんだけどさ…。
特に『Bring Me To Life』の歌い出しが『Fly me to the Moon』の宇多田嬢の声に酷似。
その後はそうでもないんですが。




そういうわけで弟がデータをアップローダーに上げてくれたんですよ。
DLするのにパスワードがいるんですが、そのパスがね。




utada




だった。







ダメだもうホントの名前覚えられない。