20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

声優マジック実践編

大阪から冬コミに来ていたミキちゃんと会って来ました。
ありがとうミキちゃん。





さいごのカギを貰ったよ。





ありありありありありアリーヴェデルチじゃなくて、ありがとうミキちゃん!
先日色々お世話になったので御礼をしたくてお会いしたら何かカギが!



さいごのカギドラゴンクエストに出てくるアイテム。どんな扉でも開けられる不思議な鍵。使ってもなくならない。







それで、昨日結局落としてしまった井上和彦さん着ボイスをお聴かせしたりしました。
そう、着ボイスですよ着ボイス!






わたしの中で井上和彦さんと言えば、『赤い光弾ジリオン』のチャンプです。
しかし芸歴が長いだけのことはあり、色々なお仕事をされています。
ミキちゃんと会う前に会った旧友(同年齢/男)は、やっぱりチャンプなんだってさ。
だよなー井上さんはチャンプだよ。
「俺は声優で唯一好き」と言っておりました。他の人はよく知らないそうです。










でね。でね。
今日ね、試しにアラーム設定したのね。
起きられないと困るから5分ずらして二つ設定。




池田秀一さん⇒シャア
井上和彦さん⇒チャンプ




と記述します。







11:00⇒シャア「おっと…そろそろ約束の時間じゃないのかい? お嬢さん」



11:05⇒チャンプ「おはよ、朝だよ」










朝から濃い。








どうせなら全部試すかと思って、3分おきに他の声も設定してうつらうつらしてみる俺。







11:15⇒シャア「抱き締めたこの手を離したくない…離すことも出来ないんだ」







正直、辛い。




ここでもう止めようと思いました。起きるよごめんなさいですよ。
勢いで昨夜DLしてしまったことが悔やまれます。






11:18⇒チャンプ「起きなさい…このまま起きないのなら 悪戯しちゃうよ」









チャンプなら悪戯してもらっても…とか思ったりしませんでしたよ。
とりあえず最後。








11:21⇒チャンプ「携帯に耳を近づけてごらん…………君が好きだよ








危うく永遠の眠りに就かされる所でした。
恐るべし声優。
俺何やってんだ…とか思いましたが、ある意味これなら起きます。









そしてミキちゃんに会った時、井上さんの着ボイスを聞かせてみた所。





「山岡の声にしか聞こえないんですけど」





と引き笑いされました。
そう言われると山岡(『美味しんぼ』の主人公(*1)にしか聞こえない病!
ヤバいよわたしの脳内、腕利きスナイパーの金髪痩身チャンプ⇒美味しんぼの山岡(現在は子持ちに出世)に上書きされちゃうよ!


いやあああチャンプ!
チャンプ帰ってきてー!!









今、電話着信音はシャアの「電話だぞ」です。
分かりやすいです、大佐……(正直限界)。

*1:山岡の顔参考⇒こちらここ