20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

完全燃焼

今日は元町にまほちゃんと行ってたです。
foxyの膝掛け頂きました! あと手作りガトーショコラ! ケーキ万歳!!!!
てか、ホントに美味しい……ビビるわ……。





この先はガ●ダムとか聖闘●星矢を知らない人は見ないように。
意味不明で覆い尽くされております。






まほちゃんとスゲー勢いで色々話した所、同志だということが発覚。はぽろに続き同志ゲット!
もう大喜びしすぎてセブンセンシズが開花しそうな勢いです。
彼女はアニメ版を見ていたらしいですが、そこはわたしが弱い所。ジャンプのしかわかんないよ。
だがしかし、お互い話している間に出てくる出てくる当時の記憶が。むしろ出過ぎだった。


つーか先日東京に来ていた学生時代の友人にも星矢の話をした所。
我慢できずBOOK OFFに駆け込み、そこに揃っていた10巻までを一度に買ったと昨日メールが来ました。
はぽろも某所で「星矢日記」を連載し始め、先日遊びに行った東日本の美女は「昨日ペガサス幻想歌いながら仕事をしてました!」と言う。




だからわたしは思いました。




星矢には何かがある。




とりあえず年越し星矢が決定したので、何が何でも十二宮編までは見たい。
ちゃんと理由があります。ムウ役の塩沢兼人さんの声は分かる。ムウにピッタリですよ。
でもねでもね、蠍座のミロの声が池田秀一さんなんですよ!
池田秀一さんはシャア・アズナブルの人です。


脳内でイコールにならないので、こりゃ早いトコ見なければと。
少なくとも大晦日から元旦にかけてはミロの登場シーンまで見なければと。




その前にTSUTAYAの会員にならなければと。




そこから池田秀一さんの話になった訳ですが。
わたしはシャアの声の人、位の認識しかないにも関わらず、彼じゃないとシャアは出来ないなと。
池田さんがシャア役から降ろされたら一時的にジオン国民になってデモだな、と。
まほちゃんも大きく頷いていました。悲しみを怒りに変えて立つよ!








そしてシャアの声の目覚まし時計があったら1万円までなら出す。








凄く爽やかに起きられそうです。まほちゃんも余裕で出すって言ってた。出すよね? シャアの声だよ?
会話の中で何気なく出た話ですが、今ぶっちゃけ本当に欲しい。
たのみこむ見たけど、なかったなあ……出してくれないかなーホントにーーーー。


今使ってる、ドコモのPremini2のアラームでなかなか起きられないのですよ。
でも池田さんの! ていうかシャアの声だったら起きられる!俺の毎日が赤い彗星に!<?





どっかのファンサイトでも『抱かれたい声優アンケート(要するに声のイメージ)』とかいうのがあってですね。
ダントツ一位で池田さんですよ。俺も一票入れておいた。<何故




わたくし、最近のアニメと声優はじぇんじぇん知らないのですが。
昔兄貴と弟とでロボットアニメを散々見た成果で、その頃の声優さんはちょっと分かります。
なので、今日『井上和彦*1)』について話題が出た時の盛り上がり方は凄かったよ横浜元町。




モノスゴク小宇宙が燃焼しました。マジで。




まほちゃんは仕事が凄く忙しかった時に「一輝兄さん助けて!」と、昭和の兄貴・フェニックス一輝を待っていたそうです。
俺も待っていれば来てくれたのだろうか…一輝兄さん……。


そういうわけで、今。星矢に特化したblogを作った。年末? 大掃除? 年賀状? ナンデスカソレ?
ああ、来年の身内への年賀状には一輝兄さんが載ってますから。




星矢星矢言ってたら、また別の友達がさっき画像合成して携帯に送ってきた。
うわあ原作一輝がイノシシ掴んでるよ。





いい友達に囲まれて本当に幸せです。

*1:サイボーグ009のジョー、美味しんぼの山岡、Zガンダムのジェリド、世界丸見え! のナレーションなどをご担当。細面の優男がハマる。