20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

パラサイト/イヴ

タイトルを英語で書くと『Parasite/eve』というわけで、前後の単語はあまり関係ないというか。
いやあるけど。
だって人んちに寄生してイヴしてきたんだもーん。
ローストチキンから焼き鳥まで食べてきました。<鶏だけかよ

いやケーキも食ってきたって。
あとシャンパン持参で二人でごきゅごきゅ飲みましたぁ。
そんな感じで美女・東日本代表宅にてイヴって来ました。



そこで色々話した中、決定。




年末ビッグイベント『年越し聖闘士星矢開催決定。





私は一体何を……いや楽しいからいい。分かってるから突っ込まないで。マジで。
先日美女・西日本代表とメッセで星矢の話しててものすごいヒートアップ。
同時期にジャンプ読んでた仲間だから、話してると芋蔓式に記憶が蘇る蘇る。
以下、昔の記憶と最近検索した記録を元に喋りまくったログ。
※色々不適切な発言がありますが愛ゆえ+懐かしさと勢いなので許して。




>まずジャブ程度に俺が衝撃を受けたアニメ版の話題エスメラルダ走り」の話題


長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : えっと、エスメラルダ走り」って知ってる?

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : デスなんとか島の?(*1

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : そうそう。エスメラルダちゃんが死んだ時に、一輝兄さんが駆けつけた時の走り方でさ

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : どんな走りですか・・・

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : アニメ版の話ね

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : マサルさん走り」とか「マサルさんのダバダバ走り」に似てるらしい

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : マジですk!?

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : そうそう(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : ああ、動転してAが打てなかった(笑)

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : これがトラウマになった人が沢山いるらしい(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : トラウマて。




>続いてキャラクター老け顔選手権の話題に移行


長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : アルデバラン可哀相だよなあ。「かませ牛」とか言われてるらしいよ

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 咄嗟に思い出すアンタもアンタだな、って思いました>ライフライン

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : うん(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : マユゲ繋がってるけどいい人なのに・・・>牛(*2)しかもまだ20歳ぐらいじゃなかったです?

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : あたりーーー。それより問題は瞬ちゃんの師匠だよ! 覚えてる? ダイダロス先生。アフロディーテに殺されたオッサン。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 誰かの父?あ、違うか。

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 違う違う!だって19歳だもん(笑)。琴座のオルフェと同い年なのに父と子ぐらい顔が違う

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 若い(笑)やばい!全巻読み直したい衝動に超かられてますおっさんフェイスなのか・・・




>更にウルフ那智のアニメ版聖衣(クロスと読め)装着シーンが抱腹絶倒らしい説から話は流れてどういう訳か中原めいこ(歌手)に


はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 大人気・・・!!

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : アニメで光り輝く男、那智(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : なっちゃんスゲェ。眉毛ないのに

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : ないよな、彼……

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 顔色が普通で耳が普通のピッコロ大魔王みたいな顔してますよね。

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : そ、それだ!! スゲエ。ミロにスカーレットニードル撃たれた位、只今真紅の衝撃(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 死にますがな(笑)

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 大丈夫。15発目のアンタレス撃たれてない限りは(笑)。でも文庫版ではデスが喋ってたノリピー語が修正されてるらしいんだよねえ。結構ショック。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : どこかで発狂するカモなロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット…ええ!?

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 歌える! それ歌えるよ!*3

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 内にあるのは文庫版なのにぃ

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : ダーティーペアのオープニング

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : なんとかペア?

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : あ、はぽろ家には文庫版なのか…

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 弟が買ってたのが置いてありました>文庫

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : あとはブックオフとかでデスマスクのシーンを確認するしか!

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 確認してみます!!>のりP語

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 「マンモス哀れなヤツ!」とかさ……

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : なんか星矢通になりそうです(笑)

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 私、20年近い時を経て、今現在ものすごい通です(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 車田正美ってある意味天才やな

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 彼は神ですな




>そして闘う漫画なので生き死にの話題からベジータの話へ移る


はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : あの漫画、結局誰が死んで誰が生き残ったかのリストアップしたい

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 死んで蘇って・・・わけわかんないし(笑)

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : えっと…男塾ルールは適用されてない筈なので、死んだら生き返らないんじゃなかったかな。
男塾ルール⇒「死んだと見せかけて実は生きていた」

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : そうでしたっけ!紫龍はギリギリセーフ?

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 紫龍はえっとね…確か対デスマスクの時は黄泉平坂("よもつひらさか"と読め)に落とされたけど何だかあって生還。
対シュラの時は廬山百龍覇(*4)で一緒にお星様になったんだけど

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 黄泉逝きかけ。クロス着せてもらって

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 紫龍の男気を見込んだシュラが、山羊座の黄金聖衣を紫龍に着せて地上へ向けて蹴っ飛ばして生還

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : そうそう!!

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : あとは対アルゴル戦で自ら目を潰したけどあれは目が見えなくなっただけだし何度か失明してるんだよね、彼。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : もう、あの話、見てるほうがイテテでした。

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : あと聖衣脱ぎすぎ。脱ぎグセがあるのが紫龍。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : チョキで潰すなや!!この露出狂(笑)

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : そう、意味の解らない所ですぐ脱ぐ男。それが紫龍(笑)。

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 折角の盾とかの意味ナッスィン

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : ジャン拳も間違った使い方してると思った

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 悟空に習って来い>ジャン拳

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : 「脱いだら凄いんです」を先取りしていた男、それが紫龍。
因みにアニメ版瞬ちゃんの声の人はベジータの声の人

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : 今考えたら、露出狂究極のどM、それが紫龍。堀川亮>ベジ

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : YES!

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : マニアで恐縮です・・・

長官秘書夜月(ジョジョ立ちレベル3修得) の発言 : スゲエ!(笑)

はぽろ(ゼウスの妨害は解除されました) の発言 : なんかベジータと瞬のギャップがすごくて覚えちゃった



最後の方はネオロマの話とかになってました。
プレイしてないのにいきなり固有名詞が出てくるはぽが素敵だと思いました。
そういうわけで、今非常に『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』が熱い!
遂にアニメ版DVDをレンタル開始したはぽ、そして年末は美女と年越し星矢が決定した夜月。




皆まで言うな。分かってるから。





でも面白いんだよ…。








☆今日の得点映像☆
フランス語版星矢・VSカシオス13歳*5)。
フランス語になると、やたらオシャレッティなエスプリ感漂う仕上がりでした。

*1:デスクィーン島

*2:牛呼ばわり

*3:参考⇒ダーティーペアオープニングムービー

*4:後で気付いたが亢龍覇だったが本当にどうでもいいが一応附記

*5:一輝兄さん15歳も大概おかしいがこれは生物としておかしい