20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

初宮

初宮参りの為、兄貴夫妻と長男が昨日来ていました。
嫁さんの実家とうちとで、色々義理立てするのが大変そうですわ…。
あっちの実家でも初宮して、次はうちーみたいな。一度で済ませればいいのに。




うちは姑がもういないので、そんでもラクな方かなとは思いますが。
でもやっぱり、結婚は家同士だよなあと思ってしまうわたくし。
どっちにも義理立てするのは当たり前だと思っちゃうんだけどな。
兄貴が面倒だと愚痴ってるのを聞いて、「んじゃ地球の裏側にでも行っちまえや」と思います。ええ。


結婚してる当人同士は、「相手と結婚した」って感覚なんだろうなあ。
「うちは新しい家庭を作った」「実家と相手の実家は別のおうち」っていう。
うーん、結婚したことのないわたしが言うのも烏滸がましいとは思いますが…。
どうせつき合いは長く続くんだし、頭切り替えちゃえばいいのに。
「そういうモンだから、どうせなら楽しくやろー」みたいに思ったら、嫌々感が漏れ出ずに済むかなーと。




そんなんで甥。生後3ヶ月。デカい。
あと、顔がもうオッサン。最近の子はみんな大人みたいな顔して生まれてくるなあと。
赤ちゃん赤ちゃんしてないっつーか……。
子供やってる時間がないんだろうな。実際、いつ滅亡してもおかしくないし。


TVで相撲を見て興奮していまして。
兄夫妻はサッカーをやらせたいらしいですが、サッカー中継なぞ全く見向きもしないそうな。
しかし相撲は大興奮。ていうか今、相撲取っても可笑しくない体型で超似合っていた。


「サッカーは諦めた方がいんじゃないですか」


と言ったらイヤーな顔をしていた。
ま、いいじゃないの。国技だし。<?




来月またお食い初めで来るらしいですよ。大変じゃのう。子供は。