20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

KOUNYUUせよ!

我慢出来ずに入手してしまいました…。













コレ。




デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))








説明…出来ません……だって公然猥褻な表現が多すぎるんですもの。
一昔前なら間違いなくイの一番に発禁本です。それ以前に連載が一回打ち切りか。
アニメ化・実写化は絶対無理。何故なら放送禁止用語の嵐で成り立っているからDEATH!!
なので、音声のみで勝負するドラマCDもたぶん無理。








ていうかサンマルクカフェで読んでて(公共の面前で読むな)、マジ噴いた。




「うぐっ」




と詰まって悶絶、そのまま窒息して地獄の一丁目までお散歩するかと! 危険図書です。第一級危険図書指定。
クラウザーさん……デスメタルじゃない…ような気もするけど…ぐっふぁー(笑いを堪えすぎて悶絶死)




重金属系ロックを愛するわたくしとしましてはどうかと言えば。
「メタルが誤解されるから宜しくない」みたいな声もあるようですが、まあこれ漫画だし。
それ以前に面白すぎるからいいんじゃないかなと。
聖飢魔IIだってデビューしたばっかの時、メタル専門音楽雑誌『BURRN!』でO点つけられてます(↓)からね(*1)。

聖飢魔IIが酒井のレビューによって0点を付けられたのはあまりにも有名である。


見ると笑ってしまうので、カフェでは斜め読みしか出来ませんでした。斜め読みでも噴いたけど。
一応ネットのレビューでどんだけおもろかしいか知ってるんですが、ホンモノは超越していました。




デスメタルと超下品に耐性のある人はどうぞ。
あとポップスを馬鹿にされても怒らない人はどうぞ。
青年誌に連載されているので、女性向けではないことだけは確かです*2)。


因みにネットでの前評判が良すぎて、初犯(一発変換)いや初版はあちこちで品切れを起こしたそうですよ。
昨日、近所のTSUTAYA行ったら平積みで1冊だけ残ってました。やはり売れ続けているらしい…(*3)。


詳しくは困った時のWikipedia様で。

*1:根本的に引き合いに出すことがおかしい気もするが気のせい。

*2:警告。

*3:もうすぐ2巻が出るよ!