20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

CM

10月にジョジョの新作ソフトが出るのですが。
公式サイトを観察していると、日々色々アップされていきます。
頑張れ制作スタッフ。発売一ヶ月ちょい前っつーと相当追い込みでケツまくってる頃だろうが頑張れ。






エエエエエジョジョってこんな顔してたっけか?





とか






DIO様、指の関節がヘン。






とか






CM撮影してた時のADさんぽい人は、昔の職場の人に後ろ姿が瓜二つで、正面から確認するまで本人だと思い込んでたな。





とか







A賞:1/1スケールの石仮面をプレゼント(B賞:1/10スケール石仮面マグネット)
って、どこから突っ込んでいいかわからないけどファンサイトで石仮面クッキングのレシピが公開されてるのに今更どうなの。
しかも、波紋の勇者により針も伸び縮みする高等バージョンまで公開されているのにどうなの。
それ以前に普通石仮面プレゼントって有り得ないだろ微妙すぎるだろ。




もらった所で用途はジョジョ立ちオフしか。
だからカジポンさんと鬼教官はこれで終わりとか言ってないでまたやってくれればいい。
もちろんわたしも参加すればいい。







とか思いながら毎日サイトにアクセスしています。
だってCM撮影したし。






え。CMですよCM。撮影したの。
先日の意味不明な日記(コレ)はCM撮影の話だったの。




この日記を観察しているお友達が、あまりにジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ言ってる大人(*1)の文章を読んで(社会復帰の道無しと踏んだのかどうか、まあどう考えても成人をとっくに過ぎて壮年に差し掛かった人間としては可哀相すぎる症状ですので)勧めてくれたのです。
「CM撮影するからどうでしょう」ということで。ありがとうございます。美しい友情。





ま さ に






「うおお! オレも行くッ! 行くんだよォーッ!! オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!」





と、ナランチャのように心の中で叫んだのは言うまでもありません。







でもまーアレですね。
カメラの角度的に多分映ってない気がします。ええ。
すんごい端っこだったんで(*2)。




業界特有の言葉遣いというのは必ずあって、そこに長いこといるとそれが共通語だと思っちゃうんだよなあというのを撮影に参加しながら確認していました。
だって何度か噴きそうになったんですもの。
本番に入る時、声を掛けるわけさ。毎回同じ声を掛ける。




「諸々よろしければー」





いや、いいんです。
最初はいいんだけど、本番に入る時必ずこれを言うのね。
流石に何度か聞いてるとツボに入り始めるっていうか。
しかも現場の人が何人も後追いするんで。




「諸々よろしければー」


「諸々よろしければー」


「諸々よろしければー」




なんの山彦だ。
ディ・モールト・愉快。繰り返すな。噴くから。
でも他の人は反応してなかったからなあ。わたしだけだったのかな……。




「(公衆の面前でのポージングが恥ずかしいからって)照れ笑いとかしないで下さいね!」




と度々声が掛かったが、おまーらが可笑しくて噴いてしまうのじゃ。
自分の常識他人の非常識。
公衆の面前でのポージングは別に恥ずかしくない。

*1:もちろんわたし

*2:班分けされた結果です