20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

あたーりィィィィィィィ

8種の芋菓子のレビューをするのだ。

太りすぎたので、頑張ってウォーキングしてます。
しかし決心に対して必ずやって来る甘い罠。まさに罠。





存在すら知らなかったクチコミ系サイト(アットコスメみたいなモンか?)を発見しました。
や、ただ何となくネットサーフィンしてたら見つけたのよ。
お菓子大好きなんで、とりあえず会員登録して、新作スイーツの試食会に申し込みました。


月イチくらいで東京・名古屋にて開催しているらしいですぞ。
申し込んだのも何となくつーか特に何も考えてませんでした。ただ、何となく。菓子の導くままに。
だって籤運なくて。抽選という抽選に落ちるんですものぅ。古くは小学生の頃の剣道教室に始まり(以下略)。












当たりました。













ギャー当たりやがったー!!






自慢じゃないですけど、くじ運弱いんですよ。基本的に。
弱いっていうか、ないに等しい。悪運は強いけど。




この芋試食会の倍率は、はい倍率ドン。更に倍(*1)。25倍くらいらしいです。
そういうわけで行ってきた! 芋菓子の回に! スゥィートポティトゥの回!




芋は繊維質が豊富であり、非常に栄養価の高い食品です。
なんか予想外に腹一杯な感じが……出てくる前に昨夜の麻婆豆腐(*2)の残りを全部食べたのが悪かったのか。




食べきれないモノはしょーがない。お持ち帰りです。
お持ち帰りとはいえ、折り詰めが用意されているわけでもございませんヌ。








大丈夫デスメタル*3)。











タッパー装備してきたから。






参加費で1000円必要なのですが、日ごろお目にかからない地方のお菓子を食べられるので、甘物好きにはたまらないイベントです。
お土産のお菓子もいただけるデスメタル!!(*4





お土産のお菓子は、デカい箱で喜んでいたところ、開けてみたら半分は空洞でした。
ギャー騙されたー!! 芋よこせー!!




嘘ですごめんなさい。
わたしのようなアリンコを当選させて下さった抽選の神様に五体投地の祈りを捧げて寝ます。


つーか翌日は会ったお友達から手作りスコーンもらいました。
あとこないだジョジョ関連のアレでお会いした方から、ゲームソフトが送られてきました。
みんな貢ぎすぎ! どうした何事だ!!




スイーツ大好き委員会

*1:知ってるか? 解るのか?

*2:弟作。おいひい。

*3:こやつの脳に一体何があったのか。

*4:きっとこの人の身には何かあったに違いない予感。