20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

画像リンク大活躍(最初アップした時点でタイトルつけ忘れた。てへり)

♪バニラの香り漂わせながら〜ぁあ〜〜〜〜やーっぱりまさかおーばさんではないぃ〜〜〜Ahhhhhh!!!!




以上、今日のテーマソング『謎のおっさん現る』でした。
ダメだ洗脳ソングのように脳内大回転で止まりません。
この歌が解る人は多分2人くらいですね。ええ。みんなは2人のために! 2人はわたしのために!





>私信
そういうわけでパウンドケーキがとてもとても美味しかったです。
ありがとうございます。中までしっとり。あっという間に食べ尽くしました!
パウンドはポロポロ崩れてしまうモノが多い中で、あれは素晴らしいデキでした。
また作ってください。マジで。ホントに。ちょー美味しかった! 万歳! ばんざーい!!






本題。



いま欲しい物。




ハチミツとクローバー ホイップちゃん ぬいぐるみ

ハチミツとクローバー ホイップちゃん ぬいぐるみ

ホイップちゃん。

うおーかわええー!!!!<悶絶
知る人ぞ知る(*1)ぬいぐるみ好きです。
んもう大好き。人形は嫌いだけどぬいぐるみは好きっ! お金も好きっ! お金が! スキっ!!
いいなーホイップちゃん……可愛いなー……。




ハチミツとクローバー ホイップちゃんぬいぐるみキーチェーン ピンク

ハチミツとクローバー ホイップちゃんぬいぐるみキーチェーン ピンク

なんならこれでもいい。<「これでも」?
ホイップちゃんTシャツを持っている人間としましては、ここはやはり外せないっていうか。
ぬーん。かわいいなーと。








商品リンクシリーズ。
結構前のことになりますが、本屋をウロウロしていた時(*2)に、目に飛び込んできたものがー。



ネクロノミコン

ネクロノミコン


ネクロノミコン




うううわわわわわ……( ̄□ ̄;)←驚きのあまり珍しく顔文字



びびびびっくりした……ネクロノミコンや…ホンモノや……!!
知ってる人は知ってる、知らない人はじぇんじぇん知らない禁断の魔導書です。
狂えるアラビア人、アブドル・アルハズラットが記した恐るべき書物。
ああああ怖ろしいいいいい!!!!



そもそもネクロノミコンハワード・フィリップス・ラヴクラフトが作った架空の神話体系『クトゥルフ神話』に密接な関係があり。
彼の記した一連の小説に出てくる、架空の本なのです。
要するにストーリーをリアルに際だたせる為の小道具(*3)ですね。




しかしそれが遂にホンモノに。




瓢箪から駒。冗談から本。いや冗談じゃないけど。
ちょっと買おうと思ったね。マジで。






ラヴクラフトは熱狂的なファンが全世界にいる上、その混沌とした内容から漫画・小説・ゲームにも取り込みやすい。
わたしもプレイしていたメガテンシリーズにも出てたし。
オールドワンとかニャルラトホテプとか深き者(あれ? 出てたか?)とか。
それ以前に20年近く前からのおつき合いでしたが。ああ懐かしきルルイエ。




因みにギーガー(エイリアンのデザインとかした人)版ネクロノミコンもあるよ!

ネクロノミコン 1 (パン・エキゾチカ)

ネクロノミコン 1 (パン・エキゾチカ)


この表紙はどうかと思うけどな…これクトゥルフつーか単にバフォメットじゃろ(笑)。
クトゥルフ関係ないんじゃ……。


これまで数種類のネクロノミコン的書物が発刊されていますが、今回出たヤツはかなり評判良さそうです。
HPL好きなら買う価値ありかも。いやわたしは中身読んでませんが。そこまでは流石に。
ネクロノミコンについての詳しくはこちら⇒ネクロノミコン - Wikipedia

*1:色んな意味で。

*2:趣味。

*3:例:石仮面/エイジャの赤石/緑色の赤ちゃん等。