20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

べんきょうになるなあ

「知らないということは恥ずかしいことではない。知ろうとしないことの方がよっぽど恥ずかしい。」




我が座右の銘のひとつです。
わたしが宇宙で最大に尊敬している人が言ってることです。
ホントにそうだと思います。いや、ものの類によりますが。
大人としてそれを知らないってのはどうなのっていうことも多々ありますし。ええ。







web拍手お返事


>8/30
>Glacier Waterはこっちで水の自販機からでかいボトルにいれて買える水です


え。そうなんですか。
うーん知らなかった…わたしが行った界隈でたまたま見なかっただけなんでしょう、きっと。
あれかな。西友とかサミッコ(仮)で500円チャージすればなんぼでも汲める水…みたいなのかな?



>調べたら色々フィルターを通されていて安全で美味しいという売りのようです。
>私は飲んだことないのですが、たぶん硬水なので夜月さんには苦く感じられると思います


わざわざお調べ下さったようです。ありがとうございます。大陸在住の方なんですね。
硬水だとは確かに思うのですが(感触がキシキシと硬かった)、更に鉱水なんじゃないかと思います。
ミネラルたっぷりで苦々しい味が……ううう。安全はいいとしても美味しいのかどうか! わたしの味覚がアレなのか。






向こうでは水道水も飲みましたが、それほど違和感なかったでございます。スペインの水道水は美味しかった。
更にペットボトル入りの水も何種類か飲みましたが、多少感触の違いはあれどもそこまではって感じでした。
冷蔵庫に給水器と氷出すディスペンサーが標準装備だったです。そりゃもう便利。


特にあっちは暑いので、氷ディスペンサー万歳ですよ。
日本の家庭ではそこまで氷を頻繁に使わないもんな。
昔は氷大魔神*1)だったので、あったら嬉しかったかもー。




お庭にあるバーベキューカウンターにも冷蔵庫があって、あのおうちは合計3つの冷蔵庫が稼働していました。
そんなに使うのかと思ったが使うらしいです。事実、使ってました。
基本的にお茶を淹れて飲む文化があまりないっぽい。
ジュースが標準みたいなので、それが冷蔵庫にたーくさん。


いいお茶買ってったけど、ヒロミおばちゃんくらいしか飲まないみたいだしな…。
そっかあんま飲まないのか…ションボリ。
かといってコーヒーをしょっちゅう淹れて飲んでるわけではないらしいです。
この辺りは家庭によるでしょうが。そうそう、向こうのスタバはこっちのスタバと味が同じでした(*2)。


そういうわけで教えて下さった方、ありがとうございました!






>9/2開催アレの私信
えーと最終的に希望は5人です! 大丈夫でしょうか! お弁当5つ!
すみませんが宜しくお願いします!

*1:氷を山盛りと麦茶少々を耐熱ガラスポットに入れ、麦茶味の氷をボリボリ食べるのが趣味でした。今思えば何をそんなに冷やしたかったのか。

*2:当たり前