20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

奇行最終編〜目眩く海外の味覚〜

ウッカリ9月を迎える前に、米国奇行を更新しておきます。
本人ですら! 1ヶ月前にあっち行ってたことを! 忘れる勢いですイズ!


これで最終更新(のはず)だ。
当たり前ですが詳しいことは既に忘れました。




■米国の家庭
米国のおうちでビックリしたのは、シンク。
流しが二つあって、片方の排水口には仕掛けがしてありました。
ヒロミおばちゃんがスイッチを押すと、排水口からぐおんぐおん音がしてですね。
なんですかそれはと尋ねたところ、固形物を破砕して下水に流しちゃうシステムらしいです。


ええっ。


「こっちは暑いから、外に出しておいても中に捨ててあっても、生ゴミは腐るじゃない。だから骨とか卵の殻以外は全部ここでミキサーみたいに砕いて流しちゃうのよ」


なんとぉ! それは米国全土そうなんですか?


「大体そうじゃないの?」


ひえーそうだったんだ……。
これは如何にlazyな米国といえども、正しい文明の活用だと思いました。
うーむ。すごいぞ米国。




■飲んではいけない
行きも帰りもユナイテッドだったのですが、機内食は結構美味しかったです。
残さず食べる子なので、味が良いというのは非常に有り難い。
過去2度ほど訪れたスペインでは、イベリア航空機内食があまりにマズくて泣きながら食べてたし。




しかし罠はある。






これは絶対飲むな。




コレ↓
持ち帰らざるを得ない水。正体不明だが鉱水? 硬水? よくわからん。名前も不明。判明しているのは激マズだということだけだ。





もうね。ビックリするより他にないね。
危うく機内で噴射しそうになったね!


食後、U子様から頂いた『よく眠れる薬』を半分に割り、コレで飲もうとしたわけ。
だっていちいち水もらうの面倒だし。ていうかこれ水だし。




ごくっ。








う゛ぇあ〜!!!!









口がこういう形になるほどマジで不味かったです。
以後1時間ほど口ン中が不味くて不味くて。ジュースで口を洗ってもダメ。
凄いぞこの水。もしかしてフィンガーボールか?






■全然関係ないが海外つながりではみ出しスペイン奇行
思い出したように書く。
昨年スペインに行った時、カフェでとても気に入った食べ物がありました。
それはチョコラーテ。チョコレートをお汁粉みたいに溶いた飲み物です。
これにチュロを漬けて食べるんですが、とーっても美味しい。
チョコがあまり好きじゃないわたしがハマったので、かなりお勧めです。


こんな風に、チョコラーテとチュロを別々に頼みます。
チュロはカリカリですごく軽いので、なんぼでも入る。味付けはほんのり塩味。
何故日本にはないのかが悔やまれます。  ⇒  こーやってつけて食べるですよ。ちょー美味しかった。





そんなんで、米国奇行オシマイ。



結婚式をしたジュリアのお友達んちは、ホントに広かったです……。
庭でダンスパーティー出来るくらいですからね。
向こうの人たちは踊るのが当たり前で楽しみなようで、深夜まで踊ってました。
凄いなあ…あたしゃもうヘロヘロで生きてるのがやっとでしたよ。


夕暮れ時に綺麗だった庭の木。




でも結婚式っていいですね。
『他人様の幸せを願う』という殊勝な姿勢を得る、とても貴重な機会です。









■追加
帰国の日、L.A.の空港へ向かう車から撮影。朝の風景。
重いので別窓にしました。