20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

心の慰め

今日はこれから兄貴夫妻と産まれた子供がうちに来るんですよー。
おはようございます夜月です。聞いて驚け現在時刻9時34分。ホントに朝だ。
まあ起きてたら朝になっちゃったっていういつものアレですよ。


アメリカから帰国して以来とか嘘はつきませんが、ここ2ヶ月くらい調子がかなり落ちてまして。
そうねえ、運勢って感じ? いや運のせいじゃなくて己の所業のせいだと思います。
でも諦めない。苦しくったって悲しくったって、ネットの中では平気なの!<人としてダメ
ドブの中でも前のめりに死ぬべし! 毒を喰らわば皿まで!



……とまあ、強がりを言った所で所詮矮小な人間。
日々音楽の力で活力を頂いてる次第です。





今更JOJOラジオ体操とか。

当然渋谷FLASHもな。



音楽っていうかFLASHなんだけど。
もう見過ぎてね、渋谷FLASHは曲まで覚えそうな勢いですよ。




最近第三部までしかマトモに読んでなかった自分をいたく反省し、あちこちのジョジョサイトを見て回ってます。
だってジャンプを読むのやめちゃったんだもん! ジャンプつまんなくなったんだもん!
いつまで読んでたか覚えてませんが、兄弟で少年誌の分担を決めていたのが懐かしい。
週刊誌も月刊誌でもジャンプ・サンデー・マガジンは制覇してたよ。
でもジョジョの面白さは大人になってから知ったんだよー。


そういうわけであちこちのファンサイトを読んで、私は知りました。




ナランチャって 女?




すみませんレベル8(51巻)のナランチャ・ポージングのイメージが強すぎて……。
あれは可愛い女の子にしか見えなかった。





あとジャンプつながりで『聖闘士星矢』のウィキペディア様とかも見てたんですが、いやあ少年誌って酷いですよ。
なんで世界を左右するのが大概子供なのか。せいぜい高校生とかじゃん。ヒデエ。
まあ投影の対象として絶好だということは解るにしても、大人になって改めて見ると有り得ないなと思うことが色々。


だって15歳の子供に「笑止な!」とか言われたくないっていうかそんな子供嫌だ。
思えば一輝にーさんは子供だったのだ。当時はオッサン臭かったのでオッサンだと思っていたが…。






それにしてもネットの海を彷徨っていると、考えもしないモノに行き当たります。
長年謎のまま別段自分の人生には関与しないので放っておいた謎、それは『1000年女王の正体』。
子供の頃、主題歌だけが耳に残ったあのアニメ。♪こすもすどりーむ宇宙のはてまーでー


その後漫画を手にしたことがあったのですが、2巻までしかなかったから結末がわかんないのよー。
でもってこないだ探した所、なんと!
後々『銀河鉄道999』に出てくるメーテルかあちゃん、女王プロメシュームのことらしいよ!!
ついでにメーテルとクィーン・エメラルダスは双子の姉妹らしいよ!! マジですか!




これを見てる人の中で1人くらいは一緒に驚いて欲しいものです。
ナ、ナンダッテー!? と叫びたかったです。夜中だからしなかったけど。





話を戻しますが、ジョジョ立ちで有名な文芸ジャンキー・パラダイスさんのサイトで、わたしは纏めて勉強をしました。
『ジョジョ感涙名場面集』を見て、夜中に泣く怪しい人間が、ひとり。


うおおおお花京院ーッ!! イギー!! ブチャラティーッ!!!! 漢をそこに見たァッ!!
ええと冗談じゃなくて結構マジで泣きました。いずれ全巻読破してちゃんと泣こうと思います。
他人様の解説だけで泣けるんだからそりゃ読んだら凄かろう。
ていうか花京院が死ぬトコはリアルタイムで読んでるはずなのだが、昔のことすぎてあまり覚えていない。


泣いたりしてるがジョジョ立ちin仙台のページ内にあるポージングには笑ったりしていました。
ポージング教室は文章に起こして初めて面白さが出るのかも。
『なんで30分だけなのよォオオオ〜〜〜ッ!!』の仙台弁バージョン、『なして30分だけなのっしゃァアアア〜〜〜ッ!!』は、何度見ても爆笑。
先祖を同じ仙台の地に持つ身としては、相当キました。だのっしゃー。











そんなこんなでネットを色々見て、わたしは思いました。







ジョジョキャラのやおいは(特に)見たくない。