20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

青山

の、某有名美容室に初めて訪れました。
あ、アメリカ奇行は一回お休み。<思い出すのが億劫





そこは渡米前のU子さんが教えてくれた世界的に有名なイチオシ美容室でして。
つーか、担当してくれた女性がイチオシだった模様。


今年の2月にデジパ(失敗気味)をかけて以来、んもうえーかげんカールに飽きたわけですよ。
あと生来の天パのお陰で髪の毛が爆発してしまい、梅雨時〜夏場は毎日不愉快。
なので、ストパーかけるしかねえ! と、一念発起した次第です。




で。
美容師さんと会話していて、実家のある土地の話になりました。
美容師さんは関東にあるI県(*1)で、H市なのだそうです。




「ああ、H市ですか」




「えっ、知ってるんですか!?」




「そりゃ、生まれてこのかたずっと関東ですし」




「あんな世界の誰もが知らない市の名前を知ってるなんて!」




すごい言いようだわな。
しかしこの後がもっと凄かった。






「うちの地元は時が止まってるんです!」




は?




「まだバブルが来てないんです!!!!」





そいつぁスゲーや。





あ、因みに腕はかなり良かったです。
やっぱり美容師は女性の方がいいや。













*1:何故イニシャル表記にするのか、自分でもよく…