20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

7月11日

その日はうちの弟と、某一流企業女史(有能)と、じいさまの誕生日(*1)だった。





京成スカイライナーで成田に向かう二人。
成田空港でドルに両替した後、買い物を楽しみ、花月でラーメンを食す。






とかやってたら、もう搭乗の最終案内です。




ちょっとU子さん早くしてよ! と急かすも、静岡育ちで極限までマイペースな為、全然動かない。
早くして早くして!!!! と、走って動く歩道を移動。
するとー。




ユナイテッド航空899便をご利用予定の夜月様、U子様…』




ギョエー。生まれて初めて空港内で呼び出しかかった! 超恥ずかしー!
恥ずかしさのあまり走る。
途中、U子が別のカウンターに立ち寄って「あの、今呼び出しかかったんですけど…」と言うと、




「いいから早く行って下さい!」




怒られました。ごめんなさい。走りますぅ!
U子さんは内線で連絡を入れてもらおうという魂胆だったようですが、玉砕。
出端からこんなんで大丈夫なんだろうかこの旅はよぉ。




ギリギリで乗り込んだ所、機内満席。ギュウギュウ。
我々の座席は離れている模様。まあ仕方なし。
そして座るべと移動したら、何故かわたしの座席がない。
スペインの悪夢再び。<座席が架空の番号だった


つか、知らない人が座ってる? ダブルブッキングですか?
スッチーに尋ねると、何やら信じられない返答を得ました。




「この人達はカップルなので、隣同士に座りたいそうです」






ウワーシンジランナーイ(白目)。
しかも退こうとしないですよチャイ○ーズ!! ふざけんなシメんぞオラオラ!
しかし離陸間際だった為、別の座席へ強制移動される。
座った所は、左側が巨漢で右側が女性の狭間。
巨漢のチャ○ニーズが足を開いて座る為、こっちの領域に普通に侵入してくるのが嫌で嫌でたまらない夜月。


しくしく心で泣きながらちんまり座る。
が、離陸しない。なんで?
斜め左後ろに座ってるおじさんとパーサーが色々話している。
なんでもパスポートがチェックインカウンターに忘れて置いてったらしいです。
だからあんた降りなさい。と言われてる模様。
しかし乗りたいおじさん。乗せられないパーサー。
問答を繰り返した末に、どうなるのかと思いきや。
スッチーがわたしに向かってこう言いました。


「あちらに2人で並んで座れる座席がありますのでどうぞ」


マジですか! 移動移動!
並んで座れなくてもいいけど、このチャイニー○がヤダ!
移動した先は、美人の金髪女性のお隣2席でした。
しかも窓側。ツイてる! やった超ツイてる!
ということで、無事にフライト30分くらい遅れたんじゃ? え? わたしのせいじゃないですよ。




つづく。











*1:しかしじーさまの誕生日は、10日らしい。昔は戸籍登録がえーかげんだった為、便宜上(何の?)11日になったそうだ。