20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

荷造り中

本当は明日の朝やろうと思ってましたが、足りない物が発覚して焦るのが嫌だったので今やってます。
これが国内だったらなぁ。当日朝だよな。
海外は年に一度のペースなんで、慣れてきたとはいえよくポカをします。




今日は午前中に起きて⇒鍼⇒土産を買い⇒寿司屋でU子とわたしの送別会をジジババと共に⇒帰宅して荷造りです。
送別会とか言ってもわたしは一週間で帰国するんですが。




そう、寿司屋に行ったのよ。下高井戸旭鮨総本店に。
うちから近いので、法事関係の精進落としは絶対ここと決まっております。
奇しくも本日は坊さんがうちへやって来て、お盆のお経を上げて行きました。
それもあってこれもあって寿司。


イカやイナダ頼んだところ、黒くて硬い何かの物体をゴリゴリとすり下ろして上にかけていました。
な、なんですかこの炭みたいなのは…? つーか炭にしか見えないんですけど…炭?
板さん曰く、だそうで。だって黒いですよ? すり下ろしてたのは紛れもなく炭じゃないですか!




「竹炭を作る時、竹の中に粗塩をギュウギュウ詰めて焼くと、こういう塩になるんです」




そそそそーなの!?
だから味は塩そのものなんですが、それはもうまろやかで深みとコクがあって絶品でした。
美味しかった……また行きたいなあ。その為には出世しなきゃですが。



すんげえおいちかったでし。こりはイナダざんす。





web拍手が一部の皆様に好評を頂いている模様です。
BBSも閉じちゃったし、メールも閉じちゃったし、何か言いたいことがある人には不便でしたね。
何故もっと早く設置しなかったのかというと、やり方が複雑だと思い込んでたから(*1)。




こんなに簡単だったとは…っ。




そゆわけで、お返事。




>8日9:30のお客様
たまに読んで下さってありがとうございます。




>8日13:38のお客様
別館を読んでいる方は身内だけと勘違いしてました。いつも読んで下さってありがとうございます。




>9日9:52のお客様
日参して下さってありがとうございます。
私はまだまだ未熟で子供です。これから気合い入れなきゃといつも思ってます。頑張ります。




>9日ミキちゃん(*2
メッセージありがとう! 頑張って貯金してね!
ミキちゃんとこのは、アイコンが可愛かったので押してみたかったのよぅ。




>9日村長様(*3
そんなこと思ってらしたんですかー。もっと早く言って下されば設置を検討したのに(笑)。
こちらこそいつも日記楽しみにしています。お仕事…と、某ゲーム3を頑張って下さい!









では荷物を詰めたら渡米でおじゃります。
弟が英会話の本を寄越しました。たぶん読まない方に3000NOVA。
わたしの愛もーどはMOVAなので(*4)、海外では使えません。
なので更新もありません。多分。




皆様ごきげんよろしゅう。











*1:cgiと名の付くものは面倒と思い込んでいた。

*2:実名。

*3:ある意味実名。

*4:読み間違う人が出ることを期待。