20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

渡米

今週、アメリカへ行きます。



何の準備もしてない。DEATH。いつも通り。
それが俺のジャスティス。<しかし語尾弱め




昨日の朝、再び短期でやった仕事を終了致しました。
あまりの疲労で語尾に力が入りましぇん。はうー。
労働って尊いです。全てが絡み合って、世界が成り立ってるから。




日本人はダメかいなと思ってたけど、若い子がちゃんと頑張ってた。
それを見て、自分の有様が恥ずかしくなったし、嬉しくもありました。


当たり前だけども、一人一人が色々な物を抱えて生きてるんだなぁと。
不遇な生い立ち、辛い思い、不可抗力の運命。
探せば誰にでもあるもの以上に、背負ってる女の子が沢山いた現場だったように思います。
アイドルみたいに可愛い子もいたけど、その子達も背後に背負うものがあって。
歯を食いしばって毎日笑顔で頑張ってました。




それを弄んでグルグル回ってるんじゃなく、抱えて背負ってそれでも必死に生きていました。
こういうweb上でねちねちこねくり回す暇なんかない程に、頑張ってた。
だから、blogやweb日記で愚痴を吐いたり出来るっていうのは、本当に本当に恵まれていることなんだなと。
知ってはいたけど、やっとこさ理解に至ったのでした。
だから日本はまだ、可能性があるんじゃないかなー…と。






話は変わりますが、web拍手でメッセージ下さった皆様、またクリックして下さった皆様、ありがとうございます。
だが、web拍手内メッセージでやりとりをするわたしとミキちゃんはどうかと思う。
だってお互いにメールアドレス知ってるし。